天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

とんだスピリチュアルジャーニー(3)

本当は自分の人生でやらなきゃいけないことがあると、 心の奥底で分かっているのに、それを見ないように見ないようにと ずっと後回しにしていると、いつかドカンとやって来ますよね。 そういう霊的な法則が存在しているのだと思います。 「私が与えたのは臆…

とんだスピリチュアルジャーニー(2)

次に経験した魂の冒険は、否応なしに英語の世界に引き戻されたことでした。 障害者の作業所にいる自分が、この10月からなぜか仕事で小学生に 英語を教えるはめになってしまったのです。 元々ボランティアで担当して下さっていた人が、 自分の軽はずみな言…

祈りの形

師匠から鬼のような時期に鬼のような宿題を出され、 ここ2週間近くそれと格闘していました。 先ほどやっと解放され、うれしくなってこれを書いています。 このことについては後日ご報告できるでしょう。 先週畠田先生が祈りについて分かりやすくお話しされ…

とんだスピリチュアルジャーニー(1)

私の職場では障害を持つ方とともに作った商品を、 バザーに売りに行くという活動をしています。 そのピークが毎年9月~11月に来るのです。 ある時はバザーの売り子、ある時は障害者の支援者(本当はこれがメイン)、 ある時はクラフト職人、ある時は喫茶店業…

日本人=ユダヤ人説(3)

自分にとっての生きる律法(ルール)とはすごく単純です。 神様を悲しませ、人を傷つけないかということだけです。 これさえ守っていれば、基本的にどんなことでもやってOKだと考えています。 これは神様から来る智恵だと強く確信しているので、自分からこ…

日本人=ユダヤ人説(2)

今日は素敵な一日でした。 おばちゃんの今日の状態はどうなっているか、 びくつきながら出勤しましたが、 先日悪魔と化したおばちゃんは、今日は天使のように接してくれました。 神様は私の叫びを聞いて下さったのでしょうか。 おばちゃんは正気を取り戻し、…

日本人=ユダヤ人説(1)

皆様お久しぶりですが、いかがお過ごしでしたでしょうか。 私の方は、仕事が忙しくなると悪魔と化す例の職場のおばちゃんに してやられ、何とも憂鬱な日々を過ごすはめになってしまいました。 人間性を失ったおばちゃんを見ていると、この人ネフィリムの血を…

問題勃発!(その後)

ここ2週間程の間に、仕事がうまくいったと勝利の美酒に酔っていたら、 間髪入れずにその数日後に大問題が勃発し、社内的に上を下への騒ぎとなりました。 実は私の問題が起こるほんの数日前にも、もう一人の職員が絡む大きな問題が 起こっており、立て続けに…

好きな音楽の話し(Da pacem, Domine)

J.P.スウェーリンク 「主よ、我らが日々に平和を与えたまえ」(Da pacem, Domine) https://www.youtube.com/watch?v=a_OIN8bDEK4 やはりこのすぐ前の記事で書いた人物は、プロジェクトの ボランティアとしての働きを放棄すると上司に告げたみたいです。 信…

問題勃発!

今日職場でショッキングなことがありました。 私の職場で新しく始まったプロジェクトで、 8月からボランティア先生として中心になって動いてくれていた人が、 「間違いを指摘され心が折れたからもう辞める。」 と言ってきたのです。 最初電話を受けたのです…

偽教師(2)

昔からあるメアリー・バクスターの地獄めぐりの話が この手の中で一番有名だと思いますが、最近は メディアの発達により、地獄と天国を実際に見て来たという人の話が どんどんどんどん広がって、さらに増え続けているのを見るにつけ、 にぶい自分でもさすが…

偽教師(1)

資本主義経済という獰猛な獅子の口の只中にいて、 毎日ガジガジとかじられているような思いで働いていますが、 きっと多くの日本人(世界の人達?)も、このような思いで 過ごしているのだろうなあと思います。 サタンの考案した怪物にえらい苦しめられてい…

首を斬られ続けて(2)

人は苦しみの中を通っている時は無我夢中ですが、 そこから引き上げられてしまうと何のことはない、 「助かった」と安堵の思いがあるだけです。 祈りによって助け出されたのかもしれませんが、 それは試練を乗り越えたといえるのだろうか? 自分と同じ職場の…

首を斬られ続けて(1)

前回の記事から3週間も経ってしまいました。 9月から新しい仕事体系になって、ようやくそれにも慣れてきました。 職場に出勤するのが嫌で嫌で、腹の奥底では 「家庭の主婦が何でこんな働いているんだ。」 と性懲りもなく思いながら、毎日首を斬られる思い…

好きな音楽の話し(神はわがやぐら)

神はわがやぐら(A Mighty Fortress Is Our God) https://www.youtube.com/watch?v=O6k8DFb8fWs この曲はあの宗教改革で有名なルターが作詞・作曲したものです。 静かなうちにも力強さを感じるおごそかな曲ですね。 ルターが命をかけて戦っていたことが感じ…

堕天使が近づきつつある(8)

(他の方のHPより地図を拝借させて頂きました) やっと終わったー。 根性無しのゆえ訳に非常に苦しみました。 皆さんTOYOTAの最近のCMを見て気づきましたか? https://www.youtube.com/watch?v=7b_8QCB3hk4&list=PL977KAJNSkt30khmkJuGWHzn4hM0VEqWc&index=9…

堕天使が近づきつつある(7)

ここでストップしましょう。 彼女は「花嫁」が彼らの中にいて完全な力を持つでしょうと言っています。 「花嫁」にはいくつかの異なる区分があります。 これらの区分には異なる目的があります。 しかし全体として彼らは花嫁です。 ある者は去って行き、ある者…

堕天使が近づきつつある(6)

私はこのことがいつ起こるか分かりませんが、皆さんにお伝えしたいのは 彼が言っておられることについては、多少時間の幅が持たせられている かもしれないということです。 私が仕事から帰る途中祈りで彼のもとへと行った時、 私は(オンラインで)たくさん…

好きな音楽の話し(われいずこに逃れ行くべき)

「われいずこに逃れ行くべき」 J.S.バッハ BWV 646 https://www.youtube.com/watch?v=oah-rmAC0Ek Ach Gott und Herr に続き、心の迷宮シリーズ第2弾。 マリー・クレール・アランという大御所の方の演奏CDで、 「目覚めよと呼ぶ声が聞こえ」と一緒に、大…

好きな音楽の話し(Ach Gott und Herr)

前にいかついおじさん呼ばわりしていたブクステフーデの曲を もう一度見直そうと思って、いくつか聞いていたら 「おや?これは何?」というのが出て来ましたよ。 BuxWV.177 Ach Gott und Herr(冒頭~3:40のところまで) https://www.youtube.com/watch?v=V…

堕天使が近づきつつある(5)

このメッセージを語っている女性は、 「イエスがいないという感覚は酷いものだ!」 「あんな経験二度としたくない」 と言っておられますが、自分は1度どころかしょっ中していますよ! 月に1~2度位の割合でこの感覚が襲ってきます。 これが自分に課せられた…

堕天使が近づきつつある(4)

(写真は北野天満宮のHPより拝借させて頂きました) やっと訳に帰ってきました。 先日8月18日の早朝5-6時頃、「なんかゴロゴロ言ってる・・・」と薄ぼんやりと 眠りから覚めたら、パリパリパリィィィィ!!!と雷がありえない位 低い場所で炸裂し、パキッ!…

続・神様へのメール(2)

この前の記事の 「それ神様が私の祈りに答えて下さったんですよ。」 と不遜にも思った、私の師匠の講演会の時の録音です。 最近「日本は聖書の国だった!」という本を出版されたのですが、 それに対するお話しをされています。 前説をされているのが、なんと…

続・神様へのメール(1)

先日家庭集会をやったとき、古神道の流れを重んじる教会(そういう教会がある!) に3年間所属していた人が来てくださって、色々お話しを聞かせてくださいました。 伊勢神宮の御垣内参拝を重視されていたり、祈りとは神社に感謝を置いていくことだ、 神様は…

好きな音楽の話し(Kiseki)

古内東子 Kiseki(奇跡) https://www.youtube.com/watch?v=Yk6y-r-qDIA 女性らしい願いや祈りが込められた曲ですね。 都会で働く女性の内面をよく映し出しているのではないでしょうか。 男性の2分の1しかないという女性のセロトニン。 それゆえフルタイム…

堕天使が近づきつつある(3)

私はここに上げたメッセージだけが、たった一つのものだと 言うべきではないと思っていますが、これを皆に共有してもらわなくてはいけない ということは分かっています。 これや他のビデオを見ている、たくさんの成熟した大人のクリスチャンがいるのを 知っ…

堕天使が近づきつつある(2)

これを読んで下さっている人の中には、きっと空から不穏なものがやって来る という夢を見ている人もおられるのではないでしょうか。 私の友人や兄もそんなことを言っていました。 私も数回見ているのですが、その支配から逃れなくてはいけないと 夢の中で感…

堕天使が近づきつつある(1)

ペニエルさんのページで今年の6月に紹介されていた動画です。 先日京都ではものすごい数の雷が隔日にわたって鳴り響いていました。 バリバリと何度か雷が落ちる音もしていました。 日本各地のすさまじい雨もどんどん記録を更新して行ってますね。 ここへ来…

人生の課題を乗り越える

危険きわまりない京都での旅も来月の8月でまる3年目を迎えました。 やりたいことは大体し終えて、もういつ死んでも心残りはない感じになってきました。 大学を卒業してからというもの、自分の持ち味は家庭の主婦として生きることで一番生かされる、 と信じ…

加計学園問題を斬る(2)

問題を全然斬っていませんが。 昨日の夜は前川喜平さんのインタビューを子守歌がわりに 聞きながら眠りに落ちました。 【前川喜平氏:官僚は政治に一方的に押し切られてはダメだ】 https://www.youtube.com/watch?v=2p5_pK2R7z8 前川さんの素敵な声の秘密は…