天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

再び宣伝

ブログで教会のことについて独り相撲を取っている私。 まさに羊の遠吠え。 気持ち悪くなったので、教会のことについて書くのはもうやめようと思います。 ------------------------------------------------------------------------------- ところで前にスマ…

「イッサ伝」を読んで その3

発言する場所がここしかない(笑)ので許して下さい。 さっき書いたことがイッサ伝から外れてしまったので。 実はこの「イエスの失われた17年」という本を、 書店で私がいつも引き寄せられる、「精神世界のコーナー」で何年も前から見ていたことを 思い出…

「イッサ伝」を読んで その2

前に「『イッサ伝』を読んで」という日記で、 教会についての自分の発言が生意気というか、良くないと思いましたので 修正しようと思います。 イエス様は「集まるのをやめてはならない」と仰っておられるので、 それを実践しているクリスチャンの集まりを非…

「イッサ伝」を読んで

前回の日記を自分で読んで、吹き出しそうになりました。 この人完全に男言葉になってますね。 女性が長く働き過ぎると男性化してきますね。 ああいやだ。 ところで、「イエスの失われた17年(10) ピラトの前へ/十字架に架けられる 」 の記事を読んで下さ…

はあ?全国民に予防接種?!

さっきYahooニュース見ていたら、下の記事が出ていました。 --------------------------------------------------------------------------------------------- 強毒性新型インフル予測時、全国民に予防接種へ 読売新聞 3月6日(火)14時36分配信 政府は、強い…

不思議な出会い

忘れないようにメモしておこうと思います。 先週の金曜日に職場の人とランチしに、インド料理のレストランへ行きました。 そこのインド人のオーナーを見て挨拶した時、 彼もちょっと私のことを見て、何か気づいたようでした。 「まさかだよな・・・?」 と私…