天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

天使のような人(1)

私がボランティアで行っている施設の主催者は、前にも書いたとおり カトリックの修道士さん(Kさん)なのです。 その彼と最近になって、ようやく話らしい話ができるようになってきました。 今の教会に行き始めて、2度目の礼拝の時に彼と初めて会ったのですが…

成長と熱心さ

昨日は七夕でしたね。 あいにくざんざんぶりの雨だったので、織姫と彦星は会えませんでしたね。 七夕が好きなので、「さーさーの葉さらさら」と鼻歌で歌いながら近所で笹を物色してきました。 すると笹には何種類もあるのが分かり、神様ってすごい、こんなど…

真剣な人が好き(2)

真剣な人が好きなんだけれども、真面目過ぎて余裕がないのは堅苦しいので、 やっぱり20%位はユーモアも持っていてほしい。 なんて贅沢な(笑) 神様は手がけたことは全て全力をもってなせ、と仰いましたが、 これってなかなか難しいですよね。 常に死ぬ気じ…

真剣な人が好き

バブル時代の頃からでしょうかね、日本中がへらへらしたふざけたムードになりつつあったのは。 CMとか見てても、できるだけふざけた調子で、面白おかしくといった作品が多くなってきたように思います。 そしてここ十数年位は、お笑いが日本を席巻するように…