天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

剣を見たら死

こんな感じ?草薙の剣(画像はどこかから拝借させて頂きました)先日神社の宮司さんとお話した時、熱田神宮の「神宝あらため」で、人が次々と死んだというお話を聞きました。なんだか旧約聖書の、神の箱に触った人間が次々と死んでいったというエピソードと…

近所の神社を訪ねる

(「いやし」じゃなくて「いやと」と読みます) いつかは寄ってみたいと思っていた、 自分の住んでいる所から一番近い神社を訪問してきました。 昨日から母が北海道から来てくれているのですが、 一緒に近所を散歩をしていた時のことです。 その神社の名前が…

東の獅子よ目覚めよ

東の獅子よ目を覚ませ http://www.geocities.jp/ou7540jp/yo35.html この写真は、台風が来る前に京都の八坂神社に行った時のものです。 この狛犬の頭に付いている角ですが、後から取って付けたような気がしません? 何だかいわくあり気な狛犬です。 実はこの…

台風が来た

災いが来る 災いが来る 地のいたるところに http://www.geocities.jp/ou7540jp/yo09.html ここ和歌山でも昨晩から未明にかけて大嵐となりました。 あまりの風の強さに、夜中窓ガラスが割れるんじゃないかと心配していました。 正午頃紀ノ川の方を見に行った…

好きな音楽の話(破暁)

サンディ・ラムの破暁(Daybreak) ↓ https://www.youtube.com/watch?v=aza2rqoNFdo 久しぶりに聞きましたがやっぱりいい曲です! 自然と涙が出てきます。 空気が少しひんやりとし始めた、今時期の明け方にぴったりですね。 中国風のアレンジが、悠久の時を…