天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本当の「死を味わわない者」

マタイ16:24~28 それからイエスは弟子たちに言われた、 『誰でも私について来たいと思うなら、自分を捨て、 自分の十字架を負うて、私に従って来なさい。 自分の命を救おうと思う者はそれを失い、私のために自分の命を失う者は、 それを見出すであろ…

ゴスペル見に行きました

隠遁生活を送っているような私(笑)を誘ってくれた友達がいたので、 一緒にゴスペルのライブを見に行きました。 その友達はクリスチャンではありませんが、有名なカーク・フランクリンの 作った「My life,my love,my all」 には特に心が動かされたみたいで…

好きな音楽の話し

さすがにオカルトめいた話しばかりで自分でも嫌気がさしてきたので、 これから自分の好きな音楽の話しをはさんでいこうかと思います。 「○○さん(私のこと)て一般的じゃないもの好きだよね~」と 会社の社長に言われました。図星です。 音楽でも自分の好き…

インナーバトル

今日はあのいや~なヘリの音がしていない(笑) すごい静かで平和な一日。 職場でここ何週間かず~っと内面ですごい戦いをしていて、 昨日一つの区切りがついたのを見届けました。 事務的な職場って、人間同士の距離が近すぎて大変!! よくアメリカのドラマ…