天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

伊勢志摩でのお手伝い

ゴールデンウィーク中に神様の筋斗雲に乗せられて、 伊勢志摩にピャーっとお手伝いに行って来ました。 その成果を是非ご覧頂ければと思います。 と言っても自分は裏方で動いているだけなのですが。 今回も畏れつつお師匠にYOU TUBEでの映像配信の仕方を 指南…

GOD'S CAR(3)

それをして「神様の働きだ!」と、受け取るか受け取らないかは、 本当に個々人に任されていると思います。 ある人にとっては神の働きで、ある人にとっては何の意味もなく、 ある人にとっては悪魔の働きと、それぞれ大きな違いです。 今は亡き本田弘慈さんと…

GOD'S CAR(2)

(次郎六郎海岸から英虞湾を臨む) で、話しは元に戻るのですが、2度目に伊勢志摩に行く時も まだ神様の導きなのか疑問で、もやもやした気分でいました。 曲がりなりにも、幸せな家庭の主婦を目指しているので、こんな地の果てまで 通うことになったら、そ…

GOD'S CAR(1)

「神様、行くの嫌です。」 と祈りながら電車に乗って、伊勢志摩へフォーラムのお手伝いに 向かったのが年おととしの3月でした。 この時、自分の本心は行きたくないと言っているのに、一方では行かなきゃならない という二律背反の心で、苦しみを感じながら向…

今はノアの洪水前夜?

5/27の集まりで、私から船岡山について調べたことを話すつもりでいるのですが、 ここ2~3日ノアの方舟と船岡山のことについて、つらつらと考えていたら、 何と畠田先生のこの前の日曜日のお話しも、ノアのことがテーマとなっていました。 http://www.ustre…

5/27家庭集会のお知らせ

聖書と日本フォーラム京都支部の第14回目の集まりのお知らせです。 今回は交わりと意見交換を中心とした集まりにしたいと思っています。 隠しテーマは「終わりの日」で、神様を信じる人達がこれから どのように過ごせばよいのか皆で話し合いたいと思います…