天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな音楽の話し(すべてのめぐみの)

気づいたら讃美歌の本に載っている、全ての頌栄の曲が好きになっていました。 これはOLD ONE HUDREDTHとかDOXOLOGYとか呼ばれる曲です。 日本語で「すべてのめぐみの」 https://www.youtube.com/watch?v=EnaH4FRvfWA 自分の中の汚いものが流れていく感じがし…

錯乱寸前の苦しみ(Mさんへの祈り)

私は心身に障害を持つ人達が集まる施設で働いているのですが、 皆さんそれぞれ色々な形の障害を持っています。 よく他の職員も口を揃えて言うのですが、「一番辛いのはきっと精神の人だよね。」 肉体的な苦しみよりも、存在の根源的なものに触れる、 精神的…

第12回家庭集会のお知らせ(1/21)

いつもぎりぎりになっての案内になってしまう。 聖書と日本フォーラム京都支部の定例集会のお知らせです。 http://biblejapan.info/info/2017%e5%b9%b41%e6%9c%88%e3%80%80%e4%ba%ac%e9%83%bd%e6%94%af%e9%83%a8%e5%ae%9a%e4%be%8b%e9%9b%86%e4%bc%9a%e3%80%…

古事記=悪魔の書?(2)

皆さん「リリス」の話しって知っていますか? オカルティスト達によると、リリスはアダムの前の妻だとされるのだそうです。 リリスはあまりにもきかなく、アダムの言うことに従わない妻であり、 ある日アダムと喧嘩して、彼の所から飛び出してしまったとのこ…

古事記=悪魔の書?(1)

番組の途中ですがここで中休みを。 今日呼吸器内科に行って診てもらったら、 「喘息になっています。」 と言われました。ガーン。やっぱりそうだったのか。 あの激しい咳は喘息の発作だったのか。 ここ何日かは咳のし過ぎで筋肉痛を起こすまでになっていまし…

あけましておめでとうございます

皆様あけましておめでとうございます。 静かに2017年が明けました。 と言いたいところですが、自分のゲホゴホいう咳の音と共に目が覚めました。 息も絶え絶えなこのブログにいつも訪問して下さっている方々、 読んで頂いて本当に感謝です。 相変わらずの適当…