天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

2012-01-01から1年間の記事一覧

日本はエフライム(2)

今他の方のブログを読んでいて、 気になった箇所があったので、メモっておきます。 --------------------------------------------------- (エゼキエル 37:19) これに言え、主なる神はこう言われる、 見よ、わたしはエフライムの手にあるヨセフと、 その友…

THE FORCE (アルベルト・リベラのシリーズより)(12)

そういえば明日はクリスマスだったんですね。 この3日間、どういうわけだか何かに憑かれたように翻訳の作業に熱中していました。 訳が間違っていなければ、イエズス会は聖水を売っている?らしいですね。 これって何かの比喩表現なのかな?文字通り聖水? …

THE FORCE (アルベルト・リベラのシリーズより)(11)

「検邪聖省(聖務聖省=Holy Office)」は恐るべき審問を開始した。その恐怖の支配の間、6800万人の人々が拷問にかけられ多くが焼かれて死んだ。「検邪聖省」は拷問の道具や審問の方法を変えているだけだ。それは決して機能するのを止めなかった。 第二…

THE FORCE (アルベルト・リベラのシリーズより)(10)

A.D.337年彼の命は取り去られた。コンスタンティヌスは皇帝の装束を着せられて寝かされ、公に洗礼を受けさせられた。彼は人生においてずっと洗礼を受けることを拒んでいた。彼が額に水がかけられた時までには、彼は既に死体となっていたと考えられている。 …

THE FORCE (アルベルト・リベラのシリーズより)(9)

キリストが天国で彼と共におらせるために、弟子たちを選び、彼の教会を建てつつあった時、サタンは地獄で彼と共にいさせるために、自分の追従者を選んで、彼の偽のクリスチャンの教会を用意するのに忙しくしていた。 アンティオケやシリアでは、キリストを信…

THE FORCE (アルベルト・リベラのシリーズより)(8)

イエスはサタンが人類を破滅させるために「力」を作り上げでいたのをご存じだった。これを知りながら、イエスは聖書の中の他の誰よりも地獄について多くを語った。 サタンは「力」を使い、天国に到達するには多くの方法があるということを、大多数の者に信じ…

THE FORCE (アルベルト・リベラのシリーズより)(7)

イエスが産まれた後、神は彼の最後の預言者をイスラエルの子らに遣わした。彼はバプテスマのヨハネであった。彼の使命はイスラエルの救い主のために道を備えることであった。 バプテスマのヨハネ:「悔い改めよ!」 メモ:それが400年後の沈黙の後に発せられ…

THE FORCE (アルベルト・リベラのシリーズより)(6)

イスラエルの子らは預言者を憎んだ。何故なら彼らは悔い改めることを説いたからだった。彼らはあからさまな反逆で預言者の多くを殺した。 マラキ書が書かれた後、神は400年間沈黙を保たれた。 ユダヤ人の司祭はモーセの法に従い犠牲を捧げた。しかし彼ら…

THE FORCE (アルベルト・リベラのシリーズより)(5)

サタンはそれを人種ごとに置いた。日本人、コーカソイド、ヒンドゥー、黒人、ヒスパニック。これはその完全な生まれ変わりであり、悪魔的なものである。おのおのの国はそれら自身の守護聖人を持つのだ。(黙示録18:2‐3を参照) サタンは像を動かしたり…

THE FORCE (アルベルト・リベラのシリーズより)(4)

サタンは一つのオカルト宗教を発展させようと決めた。それは世界をコントロールすることになるだろう ― 人々がそれを信じ、そのために殺し、そのために喜んで死にもさえする宗教に。 このサタン的なシステムを世界へ導入するために、彼は二人の人間を使った…

THE FORCE (アルベルト・リベラのシリーズより)(3)

私が聖水でその家を清めようとした時、マルガリータの叔母は突然叫び声を上げた。「神父様、あなたは十字架をお持ちではありません!」彼女はなんとかして床を横切り、ハサミを鷲掴み、それで十字架の形を作った。「力」はすぐにもう一つの部屋へと移動した…

THE FORCE (アルベルト・リベラのシリーズより)(2)

この3連休で今まで滞っていた分を取り戻すぞー。 並行してイグナチウス・デ・ロヨラの自伝をちょっと読んでいるのですが、 信仰を持った最初の頃から彼の周りで霊現象が頻発しており、 いいものも悪いものも混ぜこぜで経験しているような印象を持ちました。 …

THE FORCE (アルベルト・リベラのシリーズより)(1)

健康体になってきていると書いたその後で、何たることか風邪で寝込んでしまいました! 少し回復してきたので、例のアルベルト・リベラ博士のシリーズの翻訳を始めます。 このシリーズではカトリックの背後で働く力が何であるか、目に見えない世界の解説をし…

半日断食(その4)

半日断食を始めてから3ヶ月。 どんどん健康体になっていっております。 週末に寝込んでいたあの日々が嘘のようです。 長年溜まった疲れの元?を取り除くには 断食はかなり効果があると思いました。 私がやっているのは半日断食という、夕食から次の日の昼食…

半日断食(その3)

ここ最近の半日断食で・・・ なんと前頭葉の働きが悪くなってしまいました!! 前頭葉というのは確かなのか?と聞かれたら、 なんとなくそういう気がするだけなんですが。 いや~断食は素人がやるものじゃないという話しもありますが、 朝だけとはいえ、今回…

丹田呼吸の修行

これも信仰の話しとはかけ離れてしまいますが・・・ 自分の人生最大の後悔に繋がった出来事があるのですが、 それが「カラオケ」に行かなかったことでした。 かれこれ20年前位の話しになります。 その時はカラオケがかなりブームになっていた頃だったのです…

半日断食(その2)

朝食断食続行中です。 前回好転反応のせいで、もともと悪かった箇所が更に悪化していると 書きましたが、その症状もだんだん治まってきました。 (結構これがつらかった!) その症状というのが、右の耳の聴こえの悪さと、 前頭葉がぼーっとして夢見ているよ…

最近半日断食始めました

信仰の話しと関係あるようなないような。 今まで体調の悪さを全て心の持ち方せいにしていた所もありましたが、 ここ数年症状が悪化する一方だった「自律神経失調症」を、 朝食を抜いて治してみようと思いました。 自律神経失調症の治し方を調べている中で、 …

心の空洞とヘルプミー

この前レンタルビデオ屋さんに行ったら、CDレンタルコーナーに 「すごい新人!」として紹介されている人のCDがありました。 久しぶりに音楽でも聴いてみるかーと借りて来ました。 歌詞カードを読んでいたら面白い詞がありましたよ。 -----------------------…

「DOUBLE CROSS」イエズス会を脱会したアルベルト・リベラ (9)

この回で「DOUBLE CROSS(裏切り)」は終わりです。 リベラ博士シリーズはあと4作あり、残りを翻訳しようかどうか迷っています。 リクエストがあれば訳すかも・・・ この回を訳していて、私が子供の頃に通っていた「アッセンブリーオブゴッド教団」は イエズ…

「DOUBLE CROSS」イエズス会を脱会したアルベルト・リベラ (8)

この回は以前にも紹介した、アメリカで「奇跡を行う伝道者」として大変有名だった、キャサリン・クールマンのことを扱っています。 彼女は当時表面上、ペンテコステ派プロテスタントとして活躍していました。----------------------------------------------…

来ましたよゲリラ豪雨

気高い信仰の話しをしている最中に下世話な記事ですみません。 毎年9月になると冷や冷やさせられるのがゲリラ豪雨です。 案の定今年もやって来ましたよ。 何故冷や冷やさせられるのかというと、2年前にそのせいでトイレが逆流したからです。 実は今日もトイ…

「DOUBLE CROSS」イエズス会を脱会したアルベルト・リベラ (7)

(漫画「DOUBLE CROSS」より) ユダヤ人達は神殿で犠牲を捧げ続けた。それは天の神に対する侮辱であり嫌悪を起こさせるものだった。彼の一人子が、永遠に全ての犠牲を廃止するため、一度きり犠牲となったのだ(※)。だがユダヤ人達はそれを行い続けた。(※へ…

「DOUBLE CROSS」イエズス会を脱会したアルベルト・リベラ (6)

(漫画「DOUBLE CROSS」より) もう一人の偽のブラザーはイスカリオテのユダで、彼がキリストを裏切ったのだった。彼はとても宗教的だった。ユダはこう説いていた:自分は奇蹟を起こし、悪魔を追い払い、3年の間いつも主と共にいたと。イエス以外誰も彼が弟…

「DOUBLE CROSS」イエズス会を脱会したアルベルト・リベラ (5)

(漫画「DOUBLE CROSS」より) イエスは_?_と完全な分離を命じたが、今日ではほとんどの教会や、クリスチャンスクール、神学校や聖書学校では教えられていない。彼らはこう教えられる・・・ 説教者:「今は人間における兄弟愛の時代である!教会は神の聖…

「DOUBLE CROSS」イエズス会を脱会したアルベルト・リベラ (4)

(漫画「DOUBLE CROSS」より) (上官の言葉の続き) 「お前はこれまであらゆる指導を受けてきた。ノヴィス(訓練を受けていない者)として、ネオファイト(新しく任命された司祭)として。そしてまたコアジュター(補佐として働くこと)や聴罪司、司祭とし…

「DOUBLE CROSS」イエズス会を脱会したアルベルト・リベラ (3)

(漫画「DOUBLE CROSS」より) マリアは聖書を信じるクリスチャンの家族と共にいて安全だった。彼女は看護してもらいながら、快方へと向かっていた。私は憂鬱だった。何故なら私は監視されており、とても暗い闇に対面していたから。 私はマリアの看護費用の…

「DOUBLE CROSS」イエズス会を脱会したアルベルト・リベラ (2)

(漫画「DOUBLE CROSS」より) リベラ:「それで彼女は私をマリアの個室まで連れて行った。院長が個室のドアを開いた時、私は死の臭いを嗅ぎ取った・・・私は自分が見たものが信じられなかった!」 ひどい有様だった。私は彼女を見た時、くずおれ泣いた。私…

「DOUBLE CROSS」イエズス会を脱会したアルベルト・リベラ(1)

今日から「ALBERTO」のパート2である「DOUBLE CROSS」を始めたいと思います。 DOUBLE CROSSって二重十字のことかと思っていましたが、 米語で「裏切ること」という意味もあったんですね。 文字通り二つの十字架の意味もあると思いますが、 裏切りという意味…

イエズス会の内幕を暴露したアルベルト・リベラ(9)

「ALBRTO」はこれで最終回です。 この次は「DOUBLE CROSS」を訳そうかなと思っています。 リベラ氏は勇敢にも、イエズス会とローマカトリックの欺瞞を暴露する活動を行い続け、 何度も危険な目に遭ってきましたが、最期は毒殺されてしまったようです。 (関…