天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

首を斬られ続けて(1)

前回の記事から3週間も経ってしまいました。

9月から新しい仕事体系になって、ようやくそれにも慣れてきました。

職場に出勤するのが嫌で嫌で、腹の奥底では

「家庭の主婦が何でこんな働いているんだ。」

と性懲りもなく思いながら、毎日首を斬られる思いで、

バスに乗って会社に行っていました。

しまいに会社の最寄りのバス停に、自分の生首が何個も転がっている

シーンを想像しては、自虐ネタに一人で面白がっていたりしていました。

そんな中、

「イエス様はこの気持ちきっと分からないですよね。

1回しか十字架にかかっていないのだから。」

「しかもいい人だらけの天国にいらっしゃいますよね。

エス様は33年間だけでしたけど、私は40年も地上で暮らしていますよ。」

と嫌味な祈りをしたりして、神様に嘆きを訴えておりました。

それにしても感謝の祈りほんの少し、あとは嘆きの祈りとは・・・

「感謝の祈りの効果は絶大です」

と幼い頃から聞かされていて、頭では分かっているものの

なかなか実行できず・・・何のための信仰なのか。

神様がこの祈りともつかぬ代物を聞いて、「しつこいなあ」と思って

下さったのかどうか分かりませんが、この9月からなんと自分だけが

昼から出勤するという特別勤務となりました。

会社で新しいプロジェクトが立ち上がり、その責任者が自分だったので、

会社側が出勤時間を考慮してくれたのです。

このことによって、今まで感じていたストレスが一気に半減しました。

すると、朝バスの中で13階段を上らされてギロチンにかけられる思い

だったのが、すーっと消えてなくなりました。

すると今まで真剣に捧げていた祈り(?)の「真剣」の部分までもが

消えてなくなってしまいました!

私はどうも苦しまないと真剣になれないので、神様に祈りを聞いて頂く

神通力も一緒になって消えた、と思いました。

はじめタイトルに「偽教師」とつけて全然違う記事を書いている・・・

(つづく)