天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

神様からの声?2

それまではあまり霊を見分けることについて必要を感じなかったのですが、教会に対する 悪霊の働きを具体的に知ってからは、見分けが必要だということを実感するようになりました。 教会の内部でよく言われる「神様の声」というものにも注意が必要だと思いま…

神様からの声?1

よく「霊感」があるといいますが、教会の中のある人達が「イエス様にこう言われた」とか 「あの人に話しかけろと言われた」とか、変なのでは「歌がさだまさしの声で聞こえてきた」 とか言っているのを聞いたことがあります。 この手の「自分以外の声を自分の…

放蕩息子の話し

新約聖書のルカによる福音書15章に「放蕩息子」のお話しがあります。 とても有名なお話しなので、クリスチャンじゃなくても知っているかもしれません。 何年もこのお話しを聞いていましたが、自分が放蕩息子であったこと、 今も放蕩息子(娘?)であること…

「罪の悔い改め」について

今までこんな風に考えたことはないでしょうか。 富士山が天国だとしたら、富士山に登る道は色々あって、何もキリスト教だけが 唯一の道じゃなくてもいいんじゃないか。他の宗教だって細かい差はあれ、 人が歩むべき道を説いていることだし… 私もなかなかイエ…

教会とサタンの働き5

教会の破壊計画 ネット上に流布している記事ですが、教会に対する攻撃のことで大変参考になる と思いましたので、リンクを貼らせてもらいました。 内容はカトリック教会に対する攻撃ですが、プロテスタント教会に対しても 同様のことがなされていると容易に…

教会とサタンの働き4

フリーメーソンが神の教会を破壊する働きをしていることが分かってから、 自分で色々と調べてみました。 その起源については色々な説が取り沙汰されているようですが、実際には ヘロデ・アグリッパ(ヘロデ大王の孫)の宰相であるヒラム・アビウデが提案した…

教会とサタンの働き3

まだその教会に行っていたときのことです。 私が行っていた大学のゼミで、助教授を含めた皆でアメリカの一ドル札を眺めて いたときでした。ピラミッドの頂点に三角形が浮いており、その中に目が描かれ ているのを発見しました。皆これは一体何を表しているん…

教会とサタンの働き2

結局そこの教会には、別の街へ引っ越しすることもあり、2年程しか行けませんでした。 先生は情熱的な方で、信者のことを一生懸命考えて下さっていたと思います。 聖霊派やその教会の全てが変だということではなく、今も深く自分に染み込んでいるよい教えも…

教会とサタンの働き1

私は生まれたときから高校生まで家族と一緒に聖霊派の教会に通っていました。 現代でも異言や奇跡はあると、お説教の中で何度も繰り返され、 特に熱心に異言の賜物や、病気の癒しが求められていました。 信者は皆熱心であたたかく、素直な信仰を持っていたの…

聖白色同胞団について4

最強の善の集団と言われる聖白色同胞団はサタンに導かれる魔法術を教える集団です。 そのことをテオドール・イリオンの「チベット永遠の書」から教えてもらいました。 最近、地上を支配している闇の権力などの話題が有識者の間に上ることが多くなって きてい…

本当の教会を探している方に(私の経験から)

聖書にも書いてあるとおり、本当の教会は目に見える形で存在するのではないと思います。 私の経験では、まずクリスチャンに会うと「この人は神の家族だ」という直感があります。 魂がその人とつながっているという感覚があるのです。 目に見える「教会」の中…