天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

安曇野のお船祭り

長野県安曇野市のお船祭り https://www.city.azumino.nagano.jp/site/mizumonogatari/2490.html 私の所で開いている集まりで、ある男性から 「日本の祭りで、ユダヤから来たということがはっきり分かる祭りはないか?」 と聞かれたことがありました。 「同祖…

君の名は・・・イエス

深夜にかけて今度は腹痛が起こり、鎮痛剤を飲んでゴロゴロしていたら 全然寝付けなくなったのでこれを書いています。 きっと人生で私のような目に遭っている女性は表面にあらわれてこないが、 この日本にもたくさんいるのだろう。 ところで、少し前に話題と…

焦燥感のゆくえ(3)

これを書いている時京都で大きめ・長めの余震がありました! 大阪北部地震の後、3~4日にわたって余震を感じており、 いつでも逃げ出せるように色々なものをボストンバッグにパッキングして 備えていました。風呂場にも満杯に水を張って断水にも備えてあり…

神の揺さぶり(3)

予想どおり今回も人工地震説が色々と出回っていますね。 イスラエル人が来日する度に地震が起こると、昔誰かが書いていたような。 今回もタイミング的にそうなりましたね。 私達が神様のことを忘れたり侮っていたりすると、その存在を思い出させるため 自然…

神の揺さぶり(2)

現在こちらでは雨が降っており、これから夜間にかけて大雨となる予報となっています。 熊本地震の時と似たような状況になってきたので、 これから更に大きな揺れが来るのではないかと少し心配しています。 熊本地震の時は最初の大きな揺れの後、2日後に本震…

神の揺さぶり(1)

「イスラエル人に告げて言え。 わたしがあなたがたに与えようとしている地に、あなたがたが入り、 収穫を刈り入れるときは、収穫の初穂の束を祭司のところに持って来る。 祭司は、あなたがたが受け入れられるために、その束を主に向かって揺り動かす。 祭司…

焦燥感のゆくえ(2)

今回は悪い霊のせいではないと思うと書きましたが、 このような症状を感じている時は、その可能性もありうると思います。 前にも書いたことがあるかもしれませんが、この頭にヘルメットをかぶった感じ、 以前勤めていた会社が新しいビルに移転した時にも経験…

焦燥感のゆくえ(1)

最近はひと月のうちでだいたい7~8割方調子が悪いので、 ちょっとした雲の晴れ間にこれを書くというパターンになってきました。 もうこのブログの店じまいも近いかな。 この1週間はひどい状態にありました。和歌山でも経験したような軽度の錯乱状態の よ…

偶像と私

あなたには、わたしのほかに、ほかの神々があってはならない。 あなたは、自分のために、偶像を造ってはならない。 上の天にあるものでも、下の地にあるものでも、 地の下の水の中にあるものでも、どんな形をも造ってはならない。 それらを拝んではならない…