天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

とんだスピリチュアルジャーニー(3)

本当は自分の人生でやらなきゃいけないことがあると、 心の奥底で分かっているのに、それを見ないように見ないようにと ずっと後回しにしていると、いつかドカンとやって来ますよね。 そういう霊的な法則が存在しているのだと思います。 「私が与えたのは臆…

とんだスピリチュアルジャーニー(2)

次に経験した魂の冒険は、否応なしに英語の世界に引き戻されたことでした。 障害者の作業所にいる自分が、この10月からなぜか仕事で小学生に 英語を教えるはめになってしまったのです。 元々ボランティアで担当して下さっていた人が、 自分の軽はずみな言…

祈りの形

師匠から鬼のような時期に鬼のような宿題を出され、 ここ2週間近くそれと格闘していました。 先ほどやっと解放され、うれしくなってこれを書いています。 このことについては後日ご報告できるでしょう。 先週畠田先生が祈りについて分かりやすくお話しされ…

とんだスピリチュアルジャーニー(1)

私の職場では障害を持つ方とともに作った商品を、 バザーに売りに行くという活動をしています。 そのピークが毎年9月~11月に来るのです。 ある時はバザーの売り子、ある時は障害者の支援者(本当はこれがメイン)、 ある時はクラフト職人、ある時は喫茶店業…