天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

叔母の異言(4)

葬儀が終わり、いよいよ火葬の時となりました。 叔母は一人お棺の真ん前に立って、大きな声で異言で祈り始めました。 すごい迫力のその後ろ姿を見て、誰も何も言えませんでした。 一心に神様に向かって何か報告しているように見えました。 他でもない、神と…

叔母の異言(3)

「おばちゃん歌詞違う!」 と一瞬思いましたが、叔母の方を見やると、 涙を流しながら大声で異言で歌っている姿がありました。 叔母は異言を使えば、どんな讃美歌でも(それ以外の歌でも)メロディーに乗せて 歌えることができるのだと、以前言っていました…

叔母の異言(2)

叔父は真夜中の3時30分頃に、息をすーっと引き取ったそうです。 ジタバタと苦しんだ跡はありませんでした。 もしかしたら3時33分かもしれない、叔母のアパートの部屋番号が333だから。 どうでもいい話だが。 亡くなってから湯かんに来た人は、亡く…

叔母の異言(1)

律法にこう書いてあります。「『私は異なった舌により、異国の人のくちびるによってこの民に語るが、 彼らはなおわたしの言うことを聞き入れない。』と主は言われる。」 それで、異言は信者のためのしるしではなく、不信者のためのしるしです。 (コリント毅…

悲しきYOU TUBER

なんと1ヶ月以上もこれを放置していました・・・! 皆様ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか。 お一人様生活もかなり年期が入ってきた今日この頃ですが、 長い休みの時はできるだけ一人にならないように、友人に会ったり、 親戚を訪問した…