天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本と龍の関係(3)

紀伊国屋書店で「山の霊力」という興味深いタイトルの本を見かけて、思わず買ってしまいました。「霊」ものが好きなのはもう自分の性ですね。 これは名著とされる本で、日本における山の霊的意味と役割が上手にまとめて書かれていました。この本の言わんとし…

日本と龍の関係(2)

日本で有名な神道系スピリチュアルブロガーの方が、ある存在から「これを書け!」という合図がある時は腕に激痛が走り、強制的に書かされる状況に追い込まれる、と書いていました。腕を痛くさせているのは、一体何者なんだと思いました。 この方は霊的な真理…

写真のページを作りました

ここ数年趣味で撮っていた写真を集め、紹介するページを作りました。興味のある方はご覧になってみて下さい。 https://lostsheep019.hatenablog.jp/ 霊的なことを考えていると、写真も幽界を彷徨っているような感じになる・・・

日本と龍の関係(1)

皆様お元気でしたでしょうか。去年の12月からこちらを放置していました。「あれを書こう、これを書こう」と気持ちはあっても、生活の中である苦しみが続いており、体と心がいうことを聞かず、気づくともう3月。体調の悪さから、ブログを1年放置したこと…