天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

死の梅林ドライブ(2)

余裕のない性格のゆえか、今までずっと自然の美しさを愛でるということが ほとんどありませんでした。 (逆に大自然の中にたたずむと眩暈を起こしていた) イエス様は「毎秒毎秒、地上では神の奇跡が起きている。それが分からない者は哀れだ」 (「ユダヤ・…

外見と内面のギャップ

最近顔のことをよく書いているので、それ繋がりで。 自分のことを書くのはあまり嫌なのですが・・・ 私は外見が怖いらしく、人から結構恐れられます。 「人は見た目じゃねー(怒)」 とよく思うのですが、自分も顔で人を判断している所あるからなあ。 生まれ…

逃れの隣のHさん(2)

この隣のHさんは、私がこの仕事に就いてからの 教師みたいな役目をずっとしてくれていました。 自分だってかなり忙しいのに、事務処理が苦手な私の度重なるミスに文句も言わず、 さらっと修正してくれたり、私が間違った説明をお客さんにしていたら、 横から…

地獄の証はにせもの?(メアリー・バクスター他)

テレビがあまりにもくだらないので、最近は家に帰ってきてから You Tubeの面白そうな動画を見るようにしていました。 それで英語のリスニングの勉強も兼ねて、海外のとっつきやすい陰謀論関係の動画を見ていたところ、 人相の悪いおばさんの顔がぱっと目にと…

逃れの隣のHさん(1)

神様はその人の足りない所とか、悪い所をあぶり出して、 教育するために、無理難題を与えられたりします。 和歌山に来て本当にそれを感じました。 自分としては、右も左も分からない地に来たばかりなので、 まずは給料は安くていいから、気楽にできるアルバ…

死の梅林ドライブ

和歌山は日本一の梅の産地なのですが、 梅が咲く頃に梅林を見に行こう!とかねてから計画を立ていて、 先日レンタカーを借りて梅ドライブを決行しました。 普段車に乗らないペーパードライバーなのですが、この日はなんと8時間近くも運転することになりまし…