天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

偽教師(2)

昔からあるメアリー・バクスターの地獄めぐりの話が

この手の中で一番有名だと思いますが、最近は

メディアの発達により、地獄と天国を実際に見て来たという人の話が

どんどんどんどん広がって、さらに増え続けているのを見るにつけ、

にぶい自分でもさすがにちょっとおかしいぞ、

と思うようになってきました。(元サタニストの証も!)

書かれた字面だけを見ると、一見清潔そうに見えますが、

映像でその人の実体を見ると、不潔感や邪感漂うその姿から

「この人は人を騙すためにやっているな」とすぐに確認できます。

Roth氏などは上すべりで話す声の調子から、

その心が真実を語っていないと感じます。

映像を見ると、Mickey氏はただ地獄から生還したという証を

するだけの人ではないようで、人々に伝道し、手を置いて

祈っている姿も確認できました。

その表情を見て邪悪なものを感じたので、

本当にこの人伝道者か?という疑問が走ったのです。

今の時代特殊メイクや写真の捏造などいくらでもできます。

裏付けになるものがないかと思って海外のサイトを調べていると、

彼はキリスト教とオカルト的な霊の知識をまぜこぜにした

預言者グループに属しているという情報が出てきました。
https://simplicityinchrist.wordpress.com/2007/05/13/the-prophesies-of-the-elijah-list/

そのリストにはIt's supernaturalのSid Roth氏も載っていました。

このグループの自称預言者達は、霊的な知識を撒餌にして、

聖書の教えからオカルト的な霊の世界へ、

人々を誘おうとしているのだと思います。

善良なクリスチャンを破滅させるために意図的にやっているのか、

そのような教えを自分達も受けて、気づかずにやっているのか。

Sid Roth氏やMickey Robinson氏の姿を見ていると、

悪いことを意図的にやっているように見えて仕方ありません。

この人のことも最近知ったのですが、さらに偽物と

分かりにくい、親玉みたいな人も出てきましたよ。

しかし、このような記事を私のような者でも書けるのは、

彼らが治外法権の場所にいる人物だからだと思います。


(つづく)