天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

悪魔は本当にいるが、イエスが救われる(7)

私ははっきりとした心の状態でいたいと思っていました。 神の恩恵により、8年もの間ずっとその状態をキープしてきました。 完全に醒めた心の状態を保ってきました。 決して、再びその反対の状態に戻るように、何かをしようとすることはありませんでした。 …

悪魔は本当にいるが、イエスが救われる(6)

もっと学んでいくにつれ、聖書を読むと、神が私に触れて 私から悪魔が追い出されただけでなく、超自然的な鬱状態からの癒しが起こり、 新しい心が与えられたことが分かりました。 それはイエス・キリストによって再び生まれ変わった(ボーンアゲイン)という…

悪魔は本当にいるが、イエスが救われる(5)

祈りが終わった後で私は彼の手を離しました。 私はそこにショックなようなものを受けて座っていました。 なぜなら、長年背負いこんでいた鬱的な気分や重苦しい感じが、 全て去っていってしまったからです。 最初の方で話した心の穴、すなわち空虚感は満たさ…

悪魔は本当にいるが、イエスが救われる(4)

前にこの映画を映画館で見て気味悪いと思っていたので、 何でそれを選んだのか分かりませんでしたが、 彼はいいよ、見ようと言いました。 それを見ている間に、神の一撃をくらったような感じを受けました。 この映画は自分の人生に対してとても馴染みがある…

悪魔は本当にいるが、イエスが救われる(3)

21、22歳の時にこのようなことが起こっていたのですが、 幽霊につきまとわれたのは2年間でした。 2年目の最後に、私はとても破壊されてしまっていて、 自殺しようと強く思っていました。ただ死にたいと思っていました。 その悪魔が私を殺そうとしてい…

悪魔は本当にいるが、イエスが救われる(2)

強くあれ、雄々しくあれ、と神様は仰いましたが、 体や神経が弱いと悪い霊に攻撃されやすくなってしまうと思います。 この方を見ていて、攻撃されやすい人の典型的なタイプだと思いました。(自分もそう!) 神様に頼るのももちろんですが、同時に健康的に自…

悪魔は本当にいるが、イエスが救われる(1)

大量に舞う花粉のせいで苦しみの一夜が明けました。 いや~眼痛がひどかった。 花粉症の皆さん大丈夫でしょうか?これはもはや国民病、世界病?ですね。 そんな中聞いていたYOU TUBEの動画に、こんなのがありました。 よいお話しだと思ったので、またちょこ…

ロック音楽と悪霊

本当は悪霊とか地獄とかマイナスの言葉をあまり使いたくないのですが。 (ブログの名前にしっかりと入っているが・・・) 直近で、ある音楽が好きだと書いた後で思い直し、 ロックミュージック界のことを思い巡らせていました。 確かにその歌は、やるせない…

好きな音楽の話し(主の祈り)

レーナ・マリアさんが歌う主の祈り https://www.youtube.com/watch?v=wgBBUQssjXo 彼女は少年のような歌声が素敵な歌手ですね。 イエス様がこう祈りなさいと仰った言葉がそのまま歌になっています。 最後の「永遠に・・・」の所は腹の底からこみ上げるものが…

炎のおばちゃん(4)

付き合いが長くなってくると、最初はただの怖いおばちゃんだったのが、 よく観察してみると、素晴らしい部分がどんどん見え出してきました。 おばちゃんは自分のマンションの近くの部屋が家事になった時、 自分の飼い犬のことが心配なあまり、ボウボウと燃え…

悪霊化を防ぐために(3)

私の部屋に遊びにやって来た悪霊とおぼしきものは、何処から来たのだろうと思いました。 母が見た蜘蛛のお化けはもちろんのこと、青い光からも良くない印象を 受けたそうです。その話を聞いて、きっと京都にはそのような霊が うようよしているのだろうと思い…

悪霊化を防ぐために(2)

夜中に目が覚めたのでこれを書いています。 人は神様に近づこうとすると心が気高くなり、清くされていくのだと 思いますが、一方自己の意思ばかりいつも優先し、思いのままに生きていると、 いつしか魂が暗くなり、死後その魂は地にへばりつくか浮遊したまま…