天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日本はエフライム(2)

今他の方のブログを読んでいて、 気になった箇所があったので、メモっておきます。 --------------------------------------------------- (エゼキエル 37:19) これに言え、主なる神はこう言われる、 見よ、わたしはエフライムの手にあるヨセフと、 その友…

THE FORCE (アルベルト・リベラのシリーズより)(12)

そういえば明日はクリスマスだったんですね。 この3日間、どういうわけだか何かに憑かれたように翻訳の作業に熱中していました。 訳が間違っていなければ、イエズス会は聖水を売っている?らしいですね。 これって何かの比喩表現なのかな?文字通り聖水? …

THE FORCE (アルベルト・リベラのシリーズより)(11)

「検邪聖省(聖務聖省=Holy Office)」は恐るべき審問を開始した。その恐怖の支配の間、6800万人の人々が拷問にかけられ多くが焼かれて死んだ。「検邪聖省」は拷問の道具や審問の方法を変えているだけだ。それは決して機能するのを止めなかった。 第二…

THE FORCE (アルベルト・リベラのシリーズより)(10)

A.D.337年彼の命は取り去られた。コンスタンティヌスは皇帝の装束を着せられて寝かされ、公に洗礼を受けさせられた。彼は人生においてずっと洗礼を受けることを拒んでいた。彼が額に水がかけられた時までには、彼は既に死体となっていたと考えられている。 …

THE FORCE (アルベルト・リベラのシリーズより)(9)

キリストが天国で彼と共におらせるために、弟子たちを選び、彼の教会を建てつつあった時、サタンは地獄で彼と共にいさせるために、自分の追従者を選んで、彼の偽のクリスチャンの教会を用意するのに忙しくしていた。 アンティオケやシリアでは、キリストを信…

THE FORCE (アルベルト・リベラのシリーズより)(8)

イエスはサタンが人類を破滅させるために「力」を作り上げでいたのをご存じだった。これを知りながら、イエスは聖書の中の他の誰よりも地獄について多くを語った。 サタンは「力」を使い、天国に到達するには多くの方法があるということを、大多数の者に信じ…

THE FORCE (アルベルト・リベラのシリーズより)(7)

イエスが産まれた後、神は彼の最後の預言者をイスラエルの子らに遣わした。彼はバプテスマのヨハネであった。彼の使命はイスラエルの救い主のために道を備えることであった。 バプテスマのヨハネ:「悔い改めよ!」 メモ:それが400年後の沈黙の後に発せられ…

THE FORCE (アルベルト・リベラのシリーズより)(6)

イスラエルの子らは預言者を憎んだ。何故なら彼らは悔い改めることを説いたからだった。彼らはあからさまな反逆で預言者の多くを殺した。 マラキ書が書かれた後、神は400年間沈黙を保たれた。 ユダヤ人の司祭はモーセの法に従い犠牲を捧げた。しかし彼ら…

THE FORCE (アルベルト・リベラのシリーズより)(5)

サタンはそれを人種ごとに置いた。日本人、コーカソイド、ヒンドゥー、黒人、ヒスパニック。これはその完全な生まれ変わりであり、悪魔的なものである。おのおのの国はそれら自身の守護聖人を持つのだ。(黙示録18:2‐3を参照) サタンは像を動かしたり…

THE FORCE (アルベルト・リベラのシリーズより)(4)

サタンは一つのオカルト宗教を発展させようと決めた。それは世界をコントロールすることになるだろう ― 人々がそれを信じ、そのために殺し、そのために喜んで死にもさえする宗教に。 このサタン的なシステムを世界へ導入するために、彼は二人の人間を使った…

THE FORCE (アルベルト・リベラのシリーズより)(3)

私が聖水でその家を清めようとした時、マルガリータの叔母は突然叫び声を上げた。「神父様、あなたは十字架をお持ちではありません!」彼女はなんとかして床を横切り、ハサミを鷲掴み、それで十字架の形を作った。「力」はすぐにもう一つの部屋へと移動した…

THE FORCE (アルベルト・リベラのシリーズより)(2)

この3連休で今まで滞っていた分を取り戻すぞー。 並行してイグナチウス・デ・ロヨラの自伝をちょっと読んでいるのですが、 信仰を持った最初の頃から彼の周りで霊現象が頻発しており、 いいものも悪いものも混ぜこぜで経験しているような印象を持ちました。 …

THE FORCE (アルベルト・リベラのシリーズより)(1)

健康体になってきていると書いたその後で、何たることか風邪で寝込んでしまいました! 少し回復してきたので、例のアルベルト・リベラ博士のシリーズの翻訳を始めます。 このシリーズではカトリックの背後で働く力が何であるか、目に見えない世界の解説をし…

半日断食(その4)

半日断食を始めてから3ヶ月。 どんどん健康体になっていっております。 週末に寝込んでいたあの日々が嘘のようです。 長年溜まった疲れの元?を取り除くには 断食はかなり効果があると思いました。 私がやっているのは半日断食という、夕食から次の日の昼食…