天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな音楽の話(今夜はAngel)

https://youtu.be/GFdJpH8WhP0 「今夜はAngel」(原曲:Tonight what it meants to be young) 私が中学生の時に「ヤヌスの鏡」というドラマがTVで放送されていました。これは厳しい躾のあまり、二重人格になってしまった女子高生の話です。表の顔は品行方正…

「使徒と自称してはいるが、その実使徒でない者」=パウロ?(2)

では、なぜヤコブは礼拝ではなく、司法の場について述べているのでしょうか。なぜ、礼拝に来たクリスチャンが、立ったり座ったりする場所を指示される必要があるのでしょうか。なぜ、ある人は立ち、ある人は座るのでしょうか。もし、司法の場であれば、立っ…

「使徒と自称してはいるが、その実使徒でない者」=パウロ?(1)

「私は、あなたの業と労苦と忍耐とを知っている。また、あなたが、悪い者たちを許しておくことができず、使徒と自称してはいるが、その実、使徒でない者たちを試してみて、偽物であると見抜いたことも、知っている。」(黙示録2:2) この言葉は、本当にパ…

エフライム預言の朗読(その3)

エフライムへの預言③ - YouTube 前回やった時から声の出し方が分からなくなってしまい、しばらく封印していましたが、また感覚が戻ってきたので朗読してみました。神様に「日本はエフライム」と教えていただいたと思っており、聖書の該当箇所を読むときはい…

携挙は起こらない(2)

今さらながら2014年の映画「レフトビハインド」を見てみました。 率直に言って、作りが雑で、まるで魅力を感じない映画でした。聖書信仰に対する深みが全く感じられず、表面だけをなぞるように展開していくだけで、見るだけ時間の無駄だと感じました。こ…

携挙は起こらない(1)

少し前に書いていた「パウロは偽使徒?携挙の真偽」シリーズの完結編です。 自分が昔見た神様の預言の言葉、「携挙は偽の教え」。この簡潔明瞭な言葉によって、神様から直接答えをいただいたと思っているので、昔も今も携挙はないというスタンスです。ゆえに…

ウクライナ:グレートリセットの実験場

ドナルド・トランプは世界経済フォーラムの会員だったんですね。岸田総理も落合陽一氏も会員、楽天の三木谷社長など、日本の大企業や大学や研究機関に属している日本人も会員となっているようです(WEFの影響&ヤング・グローバル・リーダーの全リスト : メ…

ウクライナ:手を組む米露中

世界の寡頭支配者たちが幼児虐殺を行っていることを暴いておられるカナダの活動家ケヴィン・アネットさんの、ウクライナ侵攻に対する見方をご紹介します。一時健康が危ぶまれていましたが、もう回復されたのでしょうか。 中国の習近平も、グレートリセット計…

菅元総理の告白

このような映像をツィッターに上げてくれていた人がいました。日本人の人口をワクチンで削減するー自民党の議員は皆このことを知っていますね。議員会館でワクチン後遺症の記録映画の上映会があった時も、自民党の議員は行かないようにと注意を受けていたそ…

グレゴリー・ハレットとQアノン

(この写真何か変じゃないですか?トランプとグレゴリー・ハレットに対する光の当たり方に違和感があり、グレゴリー・ハレットだけが浮いている感じで、合成されているように見えます) この記事をやっと上げることができました。何でもスピーディーに行動で…

「プーチンは今は3人で、本物はもう死んでいる」

これまで、一体プーチンの味方なのか、反プーチンなのかという、微妙な感じで記事を書いてきましたが、プーチンの反グローバリズムの姿勢には大いに賛成するけれど、これまでのソ連やロシアのやり方やプーチンを取り巻く諸事情を考慮すると、諸手を上げて信…