天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

炎のおばちゃん(2)

タイトルを炎じゃなくて「おばちゃんの黒いケムリ」とした方が いいような展開になってきましたが・・・ おばちゃんは一見そうは見えないが熱い人で、 なんでもかんでも全力投球でやり遂げます。 幸魂(さきみたま)、和魂(にぎみたま)、荒魂(あらみたま…

炎のおばちゃん(1)

自分が京都に来てからというもの、神様から与えられた最大の 課題は、職場のおばちゃんに取り組むことでした。 強烈なキャラクターの人って時々いますよね? 自分はできるだけ人の陰に隠れ、益にも害にもならないように ひっそりとしているのが好きなので、…

信仰深い演技をしてはならない

キャサリン・クールマンとシド・ロス氏の会話 https://www.youtube.com/watch?v=28o3xIPCoZE アルベルト・リベラ氏のことを書いていたら、キャサリン・クールマンの ことを思い出したので、YOU TUBEで彼女の映像を見てみました。(完全なるオタク) 皆さんは…

アルベルト・リベラ(元イエズス会士)の漫画

元イエズス会士のアルベルト・リベラ博士の漫画を紹介している 動画を見つけたので貼りつけておきます。 https://www.youtube.com/watch?v=bqqkHOACOUg 数年前に2チャンネルの議論の中で、今思えばこの漫画の一部を翻訳された方がおり、 それで興味が湧いて…

新年は喘息と共に

皆様明けましておめでとうございます。 日々カオス化していく世界の中で無事生き伸びて 2018年を迎えられましたでしょうか。 こんな状況の中で神の名を呼ばないでどうする!と思ってしまうのですが、 人間は「うなじのこわい者」であるので、なかなかすんな…