天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

前の会社の社長のこと

慣れない職場での1週間がやっと過ぎました。 今必死で制度や仕事の流れを覚えている最中です。 取り巻く環境にも溶け込もうと頑張っております。 仕事のやり方が分かってくるのもそうですが、 職場の人を観察する余裕が出てきたりすると、 またいらないこと…

近所の教会へ行く(5)

初出勤緊張しましたが、感謝なことに職場の人達がえらく気を使ってくださって 無事一日を過ごせました。 官公庁の3か月だけの気楽なバイトだと思っていたら、 なんと国家公務員の職員扱いになっていました。 雰囲気的にはやはり、民間と公務員の間には 天国…

明日初出勤です

新天地で明日からいよいよ仕事を始めます。 和歌山の人達はいい人が多いけど、職場はどうなっているんだろう。 関西弁が飛び交う環境でちゃんとやっていけるかな。 それよりもちゃんと頭働くのかな。 本当に自分は放浪羊だなあと思います。 とうとう和歌山ま…

近所の教会へ行く(4)

近所といっても、今度の所は自転車で14,5分弱なんですが。 さて、先生のお誘いもあり、本日ミニ集会に行って来ましたよ。 教団の方針について、他の信者さんと一緒に説明しますから ということだったのですが、結論から言うと話が聞けてとてもよかったです。…

好きな音楽の話し(おおくのかむり)

することがないのでブログばかり書いてます。 これは私の大好きな聖歌179番「おおくのかむり」。 ↓ http://www.youtube.com/watch?v=XUB2VP9x4rE 聖歌や讃美歌のタイトルが平仮名っていうところが味があっていいですね(笑) 後半にかけてどんどん高まってい…

近所の教会へ行く(3)

「人が一人でいるのはよくない」 と神様は言われました。 今異郷の地で一人暮らしを始めたばかりなので、変な孤独感があります。 やっぱりクリスチャンが一人でいるのはよくないと思い、 近所の教会へ行ってみることにしました。 先週は図らずもカリスマチッ…

不思議な出会い(その2、3)

子供の頃はそんなこと思わなかったのに、 最近はだんだんと、この世の全ての出来事や出会いには 神様のご意志が働いていると感じるようになりました。 全て神様が関わっておられる、というよりももっと低いレベルで 神様の御心に沿うよう活動している存在が…

THE FORCE(アルベルト・リベラのシリーズより)(16)

引っ張って引っ張って、やっと最後まで辿り着きました。 続けて読んで頂いていた方がいらしたら、お待たせして済みませんでした。 その通り訳したのですが、一部聖句と示された聖書の箇所が違っているかもしれません。 奇跡が起こっても背後に何の力が働いて…

THE FORCE (アルベルト・リベラのシリーズより)(15)

「パックス・クリストゥス(又はクリスティ)=キリストの平和」のシンボル ---------------------------------------------------------------------------------------------- リベラ:「7体の小さな赤ん坊だったんだ。それぞれ頭に3つの十字架が刻まれて…

近所の教会へ行く(2)

正確に言うと、その客員牧師から受けた印象は、 根はそんなに悪い人ではないけれど、悪いものが表面に取り憑いているといった感じでした。 その人の瞳を見ると、なんとなく魂の状態まで見えてくるような気がするのですが、 (こういうことをするのはあまり良…

近所の教会へ行く(1)

孤独には強い方なのですが、さすがにあまりにも寂しくなって、 この前の日曜日に、禁を破って近くの教会に行って来ました。 素朴なクリスチャンに会えればなあ~と 淡い期待を抱いて行ったのですが、またもやとんでもない思いをしてしまいました! 結論から…

和歌山県へ引っ越しました!

実は今和歌山県におります(^^) 家族は北海道に残し、自分だけが単身こちらへやって参りました。 ここ数年断食を意識する位、体調的にどんどんやばくなっていったこと、 仕事における行き詰まり等々あって、 「暖かくて、のんびりした所に住みたい」と、 …