天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「日本はエフライム」

「イザヤ書、日本はエフライム」 いつもやり取りさせて頂いている951さんが、祈りの中で与えられた言葉だそうです。 エフライムはヨセフの二人の子供のうちの一人で、 兄がマナセ、弟がこのエフライムなんだそうです。 なんだそう、というのは旧約聖書のこと…

聖書の言葉(災害に遭われた方へ)

地震の被害が酷過ぎて励ましの言葉が思いつきません。 さっき聖書を読んでいて、詩篇90篇が目にとまったので 災害に遭われた方へおくります。 --------------------------------------------------------------------------------------------- 詩篇90篇…

台湾旅行(2)

東北の大地震被害が広がっていますね。 神様が人間に強く警告を発していらっしゃると感じます。 神様の前で真実に生きているかを問われているような気がします。 神様の目から見たら私達の豊かさは「偽りの繁栄」で、 津波は見事に物質的なものを押し流して…

台湾旅行

先週~今週にかけて社員旅行で台湾に行ってきました。 首都台北に3泊です。 「どうして台湾なの???」 ってちょっと不満でした。 どうも東南アジアのごちゃごちゃ感が性に合わないんです。 でもただで行かせてくれるのだから、文句は言わないでおこう! と…

地震!

久しぶりの日記(いまや月記?!)です。 仙台の地震すごいことになっていますね。 200~300人の死者・・・ 数がすごすぎて現実感がありません。 これから世界中で災害がだんだんと酷くなっていくと予想していましたが、 日本でもそうなってきましたね。 こ…