天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

地震のうわさ(2)

ネパールでも大きな地震があったようですね。 ここ数年、中国の奥地でもそうですし、南の島でもそうですし、甚大な被害の地震が増えています。 昨年の年末に北海道に里帰りし、今年の1月4日に京都に帰ってきたのですが、 京都に近づくにつれ、高速バスの窓…

職場のはなし(3)

最強のおばちゃんは、だんだん私に対しては心開いてくれるようになりましたが、 今度は新しく入ってきた障害のある女の子のことを批判し始めました。 おばちゃんはことごとく自分の脅威となるものを恐れ、その心配が批判となって現れるようです。 人の3倍パ…

職場のはなし(2)

断崖絶壁の境地にならないと祈れないので、地獄(職場)へ向かうバスの中で、必死になって祈りました。 きっと人が見たら、すごい眉間にシワ寄せて、目つぶった怖い人が乗ってる、と思ったことでしょう。 地獄みたいな場所は多いですが、そんな場所でよく皆平…

地震のうわさ

一昨日の深夜未明、三重県の伊勢湾付近で地鳴りがあったようです。 二度程起きたとありました。 茨城でカズハゴンドウという種類のイルカが、150匹も打ち上げられたというニュースもありましたよね。 今朝職場の人と話したのですが、 「最近京都雨が多い…

終末の考え方

今は終わりの時という預言があって、自分としてはそれを信じているのですが、あまり切迫感がありません。 311の時もあまり衝撃は受けなく、これは人間の目を覚まさせるため、神様の方で許された惨事なのだと思いました。 自分自身の惨事を何回か経験して…

職場のはなし(1)

京都に来て、働き口を見つけるのが大命題だったのですが、 やっと正社員の職が見つかり、現在4か月ちょっと経ちました。 福祉施設の職場です。 うちは女性ばかりいる職場なのですが、働く女性は皆気が強いっすね~。 自己主張が強く、人を押し退けるタイプ…