天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

恩を仇で返す

皆さんはどんな年末を過ごしておられるでしょうか。 私は職場の悪環境を制したと自負していましたが、その後大どんでん返しがきまして、 急転直下最悪な気分で年末年始を迎えることとなりました。 何が起きたのかというと、職場のおばちゃんの大恩を仇で返し…

我が闘争(アミノ酸との)

アミノ酸が東南アジアから輸入した髪の毛から作られているということを聞いて以来、 自分とアミノ酸との戦いは始まったのですが、現在まで6勝4敗といったところでしょうか。 日本で外食をすれば、99パーセントはアミノ酸入りのものを食べさせられるでしょう…

続・職場地獄(4)

前からのこの記事で、いかに宗教嫌いの同僚がアカンかということを書いてきたような 気がしますが、むしろ仕事ぶりは彼女の方が自分よりずっと優れているということを 書く必要があると思いました。 仕事のやり方の方向って、自分の中では以下の2つに大別で…

続・職場地獄(3)

何でも自分がまずやらねば気が済まないという彼女に対しては、徹底してサポートする側に回りました。 彼女はいつも施設長が悪い、仕事ができないと言い、私を悪口に巻き込もうとします。 前に勤めていて、既に辞めていった人とは、すっかり共犯関係が出来上…

続・職場地獄(2)

いやー最近やっと、二つ三つ大きな峠を越えました。 結論から言うと、職場に新しい職員が一人補充され、一気に状況が改善されました。 しかも自分と同世代で、障害を持つ人に対して愛がある方と見えます。 仕事が忙しくなってくると、利用者さんに八つ当たり…