天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーの疑惑(2)

「彼らは‥‥嘲られていることに気づかない」by エレミヤ 先日のサッカーのワールドカップの試合で、日本の監督の発する雰囲気と試合運びのやり方におかしなものを感じたので、過去のスポーツ専門サイトやサッカーファンの評、新聞・雑誌の記事、ツィッターで…

偽預言者の偽預言(10)

彼女が次に言うことは、誰が、そして何が働いているのかを確認するものだ。 “今後5、6年の間に 私は、キリスト教、仏教、ニューエイジ、アメリカンインディアン、そして他の人の旅に関するあらゆるスピリチュアルな本を読みました。何か学べそうな本があれば…

偽預言者の偽預言(9)

ニューカークはさらに自分の過去をこう語る。 “この体験にもかかわらず、私の周囲は多くの点で殺伐としていました。私はお金も仕事もありませんでしたが、お金で買えないもの、つまり奇跡を与えられました。” “数日後、近所の人に「眠れないんです」と言った…

偽預言者の偽預言(8)

彼女の人生経験が彼女の啓示を形作り、私たちが読むものの多くは、彼女が経験したことの感情の不協和音に聞こえる。彼女は1981年から免疫力が低下し、発熱、ひどい関節炎、発疹、発作、その他の病気にかかりやすくなったと書いている。また、アルコール依存…

偽預言者の偽預言(7)

(管理人) 前回までは文章が冗長で、少々飽きが来たかもしれませんが、次はニューカークによる偽携挙の'"預言"について論じた部分です。 念のため、管理人はそもそも携挙は起こらないという考えに立っています。イエス様ご自身がパウロを偽者として断じてお…

偽預言者の偽預言(6)

“今、私が与えるものはすべて、思いがけないものである。しかし、そう遠くないうちに、多くの人が天国への旅を手に入れ、それは永遠に彼らを変えるだろう!そして、彼らは天国で最初の結婚式を見ることになる。私の選んだ娘、リンダ・ニューカーク、黙示録12…

偽預言者の偽預言(5)

144,000 黙示録7章に登場する封印された「144,000人」について。 「確かに、これらの人々は間もなくこの素晴らしい出来事のために神の御座の前に立つでしょう! この固い結び目には、救い主との結婚と、新しいDNAを持つ超自然的な肉体の獲得も含まれるのでし…

サッカーの疑惑(1)

これはサッカーに関する知識がほとんどない、単なる自分の勘の話をメモしたものです。 サッカーのワールドカップで、強豪のドイツ、スペインを破り、歴史的な展開になっているということだったので、せっかくだから日本×クロアチア戦を見てみようと、深夜に…

偽預言者の偽預言(4)

彼女はカルマ/生まれ変わりを肯定し、自分が聖書の人物の生まれ変わりであると信じている。 リンダ・ニューカークは、1997年7月3日の預言の中で、次のように言っている。 “子よ、かつてそれ(生まれ変わり)は定期的に語られ、すべての使徒の間で最も確実に…

偽預言者の偽預言(3)

次に、キリスト教の異端や偽りの教えを警告するサイト「Let us Reason 」に掲載されている、リンダ・ニューカークの偽預言について詳細に検証している記事をご紹介します。長くなりますが、今後も次々と出現すると思われる同様の偽使徒・偽預言者の見分けの…

偽預言者の偽預言(2)

(管理人) このような見分けはいつも勘が先立つものですが、後から根拠となるものを探して、補強作業をするようにしているので、この人物の場合も同じようにしてみました。 以下は、個人的にリンダ・ニューカークを知る、ある教会の指導者が書いたものです…

偽預言者の偽預言(1)

学生の時、友人の冗談をよく真に受けて、「●●ちゃんは騙されやすいねー」と言われたものでした。深く考えるのが苦手で、あまり注意深い人間とは言えず、騙されやすいのは今でも変わりないと思います。仕事をしていてもミスが多いと感じますし、「もっと思慮…

ニガヨモギ(2)

今日はどうも自分の方の喉がイガイガしてきたので、味が穏やかなヨモギ茶ではなく、鋭い苦みのあるワームウッド(ニガヨモギ)の方を飲んでみました。確かに苦く、飲むのがおっくうになります。ですが、喉のイガイガが瞬間的に緩和されるのを感じ、こちらの…

ニガヨモギ(1)

(ニガヨモギ/ワームウッド 学名 アルテミシア アブサンシウム) 今週の日曜日、ついに同居家族(妹)がコロナに感染しました。今日は発症してから4日目です。急性期には、例のガラスの破片を飲み込んだような痛み(本人は喉だけ十字架に磔にされたような…