天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭集会のお知らせ

第11回目となった聖書と日本フォーラムの京都支部の集まりを行います。 家庭集会といっても、聖書そのものを研究するというのではなく、 古代イスラエルと日本の繋がりを探る、歴史の勉強会に近いです。 今回は去年の5-6月にもお話しして下さった、アメリカ…

嫉妬心の対処法

嫉妬というキーワードが出てきた所で… 心から人は皆自分より上と思っていたら、嫉妬という感情は起こらないと思うのですけれども。 サタンもイエス様に嫉妬しまくって、地の底に墜ちて行きました。 この感情、本当何の役にも立たないのに、持っていると自分…

嫉妬と呪い

芸能界にほとんど関心がないので、同僚とか友人と会話する時に結構困ります。 さすがに知らなさすぎるのもアレなので、ヘッドラインだけはざーっとチェックすることがあります。 本当はそれも面倒臭い。 多分勘のいい人には、この人本当はどうでもいいと思っ…

クリスチャンの二重人格

クリスチャン(宗教家)が陥りやすい二重人格(二重生活)について、 河勝会長(畠田先生)がぶった斬ってくれています。 教会でもこんな人によく遭遇するのでは? 耳の痛い話ですが、魂に変な癖をつけないよう気をつけねばなりませんね。 (お説教は50分頃…

魔が去るとき戻るとき(5)

夏草やつわものどもが夢の跡 (復元された安土桃山城) 皆さまお元気でお過ごしでしたでしょうか。 この頃は休みが2日続くとどうしたらよいのか分からなくなってしまい、 意味不明に過ごしてしまうのでこれを書いています。 例のすったもんだの人から今日メ…