天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

堕天使が近づきつつある(7)

ここでストップしましょう。 彼女は「花嫁」が彼らの中にいて完全な力を持つでしょうと言っています。 「花嫁」にはいくつかの異なる区分があります。 これらの区分には異なる目的があります。 しかし全体として彼らは花嫁です。 ある者は去って行き、ある者…

堕天使が近づきつつある(6)

私はこのことがいつ起こるか分かりませんが、皆さんにお伝えしたいのは 彼が言っておられることについては、多少時間の幅が持たせられている かもしれないということです。 私が仕事から帰る途中祈りで彼のもとへと行った時、 私は(オンラインで)たくさん…

好きな音楽の話し(われいずこに逃れ行くべき)

「われいずこに逃れ行くべき」 J.S.バッハ BWV 646 https://www.youtube.com/watch?v=oah-rmAC0Ek Ach Gott und Herr に続き、心の迷宮シリーズ第2弾。 マリー・クレール・アランという大御所の方の演奏CDで、 「目覚めよと呼ぶ声が聞こえ」と一緒に、大…

好きな音楽の話し(Ach Gott und Herr)

前にいかついおじさん呼ばわりしていたブクステフーデの曲を もう一度見直そうと思って、いくつか聞いていたら 「おや?これは何?」というのが出て来ましたよ。 BuxWV.177 Ach Gott und Herr(冒頭~3:40のところまで) https://www.youtube.com/watch?v=V…

堕天使が近づきつつある(5)

このメッセージを語っている女性は、 「イエスがいないという感覚は酷いものだ!」 「あんな経験二度としたくない」 と言っておられますが、自分は1度どころかしょっ中していますよ! 月に1~2度位の割合でこの感覚が襲ってきます。 これが自分に課せられた…

堕天使が近づきつつある(4)

(写真は北野天満宮のHPより拝借させて頂きました) やっと訳に帰ってきました。 先日8月18日の早朝5-6時頃、「なんかゴロゴロ言ってる・・・」と薄ぼんやりと 眠りから覚めたら、パリパリパリィィィィ!!!と雷がありえない位 低い場所で炸裂し、パキッ!…

続・神様へのメール(2)

この前の記事の 「それ神様が私の祈りに答えて下さったんですよ。」 と不遜にも思った、私の師匠の講演会の時の録音です。 最近「日本は聖書の国だった!」という本を出版されたのですが、 それに対するお話しをされています。 前説をされているのが、なんと…

続・神様へのメール(1)

先日家庭集会をやったとき、古神道の流れを重んじる教会(そういう教会がある!) に3年間所属していた人が来てくださって、色々お話しを聞かせてくださいました。 伊勢神宮の御垣内参拝を重視されていたり、祈りとは神社に感謝を置いていくことだ、 神様は…

好きな音楽の話し(Kiseki)

古内東子 Kiseki(奇跡) https://www.youtube.com/watch?v=Yk6y-r-qDIA 女性らしい願いや祈りが込められた曲ですね。 都会で働く女性の内面をよく映し出しているのではないでしょうか。 男性の2分の1しかないという女性のセロトニン。 それゆえフルタイム…

堕天使が近づきつつある(3)

私はここに上げたメッセージだけが、たった一つのものだと 言うべきではないと思っていますが、これを皆に共有してもらわなくてはいけない ということは分かっています。 これや他のビデオを見ている、たくさんの成熟した大人のクリスチャンがいるのを 知っ…