天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

神様への賛美

先々週の礼拝のテーマは、「十字架で流されたイエス様の血」でした。 いつものように、先生のあまり面白くないジョーク(失礼!)を交えながらのお話が始まりました。 イエス様がご自分の意志で、十字架を背負ってゴルゴダに向かったというくだりに差しかかっ…

聖霊の働き(keystoneさんの証)

keystoneさんによる、イエス・キリストや聖霊についての力強い証。 面白くてとてもためになります。 「聖霊との親しい交わり」ってきっとこういうことを言うんだろうな、と思います。 これを読んで、自分も神様の力やご臨在をもっと感じてみたいと思いました…

神の霊を持たない人

(北野天満宮の狛犬 その4) 「あなた方は乾いて骨のようである」 http://www.geocities.jp/ou7540jp/yo35.html 職場に不平不満の多い人がいるのですが、 今日その人が「希望がない」と言って暗い顔をしていました。 この方は頭が良くて、ミスを事前に防ぐ…

511に大地震?

遅まきですが、休み中に有名ブログをあちこち読んでいたら、 今年の危ない日の候補に5月11日が上げられていました。 その根拠として、2015年1月のエコノミストという英国の新聞(雑誌風の週間新聞)の 表紙の絵が取り上げられていました。 エコノミストはグ…