天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

問題勃発!(その後)

ここ2週間程の間に、仕事がうまくいったと勝利の美酒に酔っていたら、 間髪入れずにその数日後に大問題が勃発し、社内的に上を下への騒ぎとなりました。 実は私の問題が起こるほんの数日前にも、もう一人の職員が絡む大きな問題が 起こっており、立て続けに…

好きな音楽の話し(Da pacem, Domine)

J.P.スウェーリンク 「主よ、我らが日々に平和を与えたまえ」(Da pacem, Domine) https://www.youtube.com/watch?v=a_OIN8bDEK4 やはりこのすぐ前の記事で書いた人物は、プロジェクトの ボランティアとしての働きを放棄すると上司に告げたみたいです。 信…

問題勃発!

今日職場でショッキングなことがありました。 私の職場で新しく始まったプロジェクトで、 8月からボランティア先生として中心になって動いてくれていた人が、 「間違いを指摘され心が折れたからもう辞める。」 と言ってきたのです。 最初電話を受けたのです…

偽教師(2)

昔からあるメアリー・バクスターの地獄めぐりの話が この手の中で一番有名だと思いますが、最近は メディアの発達により、地獄と天国を実際に見て来たという人の話が どんどんどんどん広がって、さらに増え続けているのを見るにつけ、 にぶい自分でもさすが…

偽教師(1)

資本主義経済という獰猛な獅子の口の只中にいて、 毎日ガジガジとかじられているような思いで働いていますが、 きっと多くの日本人(世界の人達?)も、このような思いで 過ごしているのだろうなあと思います。 サタンの考案した怪物にえらい苦しめられてい…