天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

苦難の日には私を呼べ

「悩みの日にはわたしを呼べ、わたしはあなたを助け、 あなたはわたしをあがめるであろう。」 (詩篇50:15) 自分は生理の前に目まぐるしく脳内物質が変化するタイプのようで (このような症状を、PMSとかPMDDという) 数日前から神経的な不調を感じて…

楽しみと喜びのある人生を送るには

聖書と日本フォーラム会長の畠田秀生先生によるメッセージです。 熊野古道を歩く傷心の女性の話しのあたりまで、静かに聞いていたのですが、 その後いきなり大きなブルドーザーがやって来て、 ガーッと自分の中の何かを押し流して行きました。 あまりにも想…

好きな音楽の話し(目覚めよと呼ぶ声が聞こえ)

バッハ BWV 645(目覚めよと呼ぶ声が聞こえ) https://www.youtube.com/watch?v=PHNZ8pd5-Mc 企業戦士の人に朝一番に聞かせてあげたい曲です。 私も大学受験勉強の時、よく朝に聞いていました。 精神安定剤になる。 天国の音楽があるとしたら、こういう音楽…

終末預言と日本の関係

聖書と日本フォーラムの会長の畠田秀生先生による 今日の礼拝メッセージです。 聖書の終末預言と日本が果たす役割が分かりやすく解説されています。 とても良かったのでここにも上げてみました。 知らずに私達日本人が神様の働きの器とされているこの現実。 …

沖縄訪問(3)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・沖縄戦最後の激戦地 摩文仁(まぶに)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 自分はたまに不思議な出会いをするのですが、 この沖縄訪問でもそれが起こりました。 総会の前日…

沖縄訪問(2)

重傷を負った兵士が医師に青酸カリを飲まされたが、致死量でなかったので 更に激痛を味わいながら死んでいったとか、米軍になぶりものにされる前に 集団自決したとか、気がおかしくなって、切断した自分の腕を煮て食べ始めた 兵士がいたとか、そんな話がガイ…

沖縄訪問(1)

先日私がお手伝いをさせて頂いている、 聖書と日本フォーラムの総会が沖縄であり、行って来ました。 初めての沖縄なので、南国のリゾート地を思い浮かべて期待していたのですが、 会場となった那覇市の中心街は、日本のよくありがちな雑多な街並みという 印…