天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あらゆる霊と墓の世界の王(4)

私は彼らの「マスター」とは誰なのか、また死んだ後ここ墓の世界に来ない者達のために用意されている場所とは、どんな所なのか訊ねた。 この最後の質問に対して、司祭は答えてくれなかった。 司祭と話ししている間、私のガールフレンドの一人(墓からやって…

あらゆる霊と墓の世界の王(3)

私は7年間、地上とこの墓の世界で生きるのに、同時に時を費やしていた。 7年もの間、自分の全ての食事をとる場所はそこ(墓の世界)だった。 何故なら、最初に墓の世界の料理を味わった時から、自分達の世界で こしらえた食べ物を食べることができなくなっ…

あらゆる霊と墓の世界の王(2)

死者に食べ物をお供えするという習慣が日本にもありますが、 彼らは実際に食べるんですね・・・ ----------------------------------------------------------------------------------------- この世界にはバーやレストランもあり、飲み物やタバコ、私達を…

あらゆる霊と墓の世界の王(1)

アフリカのペニエルさんという方がYOU TUBEに上げて下さっている、 「The King of all spirits and the cemetery realm」という動画の訳です。 https://www.youtube.com/watch?v=Tx4q0m0ebL8 -------------------------------------------------------------…

好きな音楽の話し(The Church’s one Fondation)

The Church’s one Fondation https://www.youtube.com/watch?v=b0hieUU_jz4&index=2&list=RDb0hieUU_jz4 日本語で何という讃美歌でしたっけ? 英語の歌詞を見ていたら泣けてきました。 自分は昔から地域の教会という意識よりも、ユニバーサルチャーチという…

イナリのたたり

何故かずっとアップしなきゃと思っていたものを、ついでにここで上げておきます。 前にご紹介した古神道を探求された鴨志田恒世さんの随想からの抜粋です。 鴨志田さんは、人間の目で不可視な神のように見えるものを、 善も悪も含めて「神々」と称しておられ…

心を守る

畠田先生の今日のお説教が良かったので聞いてみて下さい。 変化しやすく邪悪な方向に傾きやすい自分の心を、 己の力だけで守っていくというのは不可能ですね。 だから神様からの助けが人間には絶対必要なのでしょう。 (仏教とか神道は自力本願??) http:/…