天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「DOUBLE CROSS」イエズス会を脱会したアルベルト・リベラ (5)

(漫画「DOUBLE CROSS」より) イエスは_?_と完全な分離を命じたが、今日ではほとんどの教会や、クリスチャンスクール、神学校や聖書学校では教えられていない。彼らはこう教えられる・・・ 説教者:「今は人間における兄弟愛の時代である!教会は神の聖…

「DOUBLE CROSS」イエズス会を脱会したアルベルト・リベラ (4)

(漫画「DOUBLE CROSS」より) (上官の言葉の続き) 「お前はこれまであらゆる指導を受けてきた。ノヴィス(訓練を受けていない者)として、ネオファイト(新しく任命された司祭)として。そしてまたコアジュター(補佐として働くこと)や聴罪司、司祭とし…

「DOUBLE CROSS」イエズス会を脱会したアルベルト・リベラ (3)

(漫画「DOUBLE CROSS」より) マリアは聖書を信じるクリスチャンの家族と共にいて安全だった。彼女は看護してもらいながら、快方へと向かっていた。私は憂鬱だった。何故なら私は監視されており、とても暗い闇に対面していたから。 私はマリアの看護費用の…

「DOUBLE CROSS」イエズス会を脱会したアルベルト・リベラ (2)

(漫画「DOUBLE CROSS」より) リベラ:「それで彼女は私をマリアの個室まで連れて行った。院長が個室のドアを開いた時、私は死の臭いを嗅ぎ取った・・・私は自分が見たものが信じられなかった!」 ひどい有様だった。私は彼女を見た時、くずおれ泣いた。私…

「DOUBLE CROSS」イエズス会を脱会したアルベルト・リベラ(1)

今日から「ALBERTO」のパート2である「DOUBLE CROSS」を始めたいと思います。 DOUBLE CROSSって二重十字のことかと思っていましたが、 米語で「裏切ること」という意味もあったんですね。 文字通り二つの十字架の意味もあると思いますが、 裏切りという意味…

イエズス会の内幕を暴露したアルベルト・リベラ(9)

「ALBRTO」はこれで最終回です。 この次は「DOUBLE CROSS」を訳そうかなと思っています。 リベラ氏は勇敢にも、イエズス会とローマカトリックの欺瞞を暴露する活動を行い続け、 何度も危険な目に遭ってきましたが、最期は毒殺されてしまったようです。 (関…

イエズス会の内幕を暴露したアルベルト・リベラ(8)

(漫画「ALBERTO」より) 私がその神学校を破壊した後、ローマのバチカンに連れ戻された。私はイエズス会の司祭に任命された。私はスパイ活動においてとても巧くやったので、最終の誓いと手ほどきの下に置かれた。ここに私のI.D.カードと、大司教(私の上官…

イエズス会の内幕を暴露したアルベルト・リベラ(7)

何とかお盆休み中に訳し終わりたいです。 あと2回位で終りですかね。 実はこの「ALBERTO」を初めとするリベラ氏の本は、6冊のシリーズとなっており、 それぞれ内容が深いのです。漫画だと侮るなかれ。 子供にも分かるような簡単な英語で書かれているので、他…

イエズス会の内幕を暴露したアルベルト・リベラ(6)

(漫画「ALBERTO」より) 私が破壊しようとしていたプロテスタントの神学校はコスタリカにあった。それは教派を超えた神学校だった。二人の美しい女性が私と一緒に働くように割り当てられた。彼女らは二人ともカトリックの若い活動グループから来ており、原…

イエズス会の内幕を暴露したアルベルト・リベラ(5)

(漫画「ALBERTO」より) 14歳の時「プロテスタントとその異端」という課程が始まった。 教師:「アルベルト、お前がこれから主に働くのはこれら4グループの教会だ。プリマスブラザレン、ペンテコスタル、バプテスト、ユナイテッドエバンジェリカルズだ。」 …