天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

信仰の怖い話

クレイジーに思える仕事のバザー活動も一段落し、 せいせいしたので色々書いていますが、最近母から聞いた話もついでにメモしておきます。 信仰者の自戒のために。 私が以前お世話になっていた宣教師の方で、Bさんという人がいました。 このBさんは白人の…

不食の効果

近畿圏に来る前に、体の不調がピークを迎え、一日二食のプチ断食法を 実践して、一気に体調が回復したことがありました。 自分の人生の約3分の2は神経の不調との戦いに費やしていると思っているのですが、 症状の1番酷い時には、魂がバラバラになるような…

正しい神の神殿の位置(3)

もちろん、まさに名詞形の同じ言葉も旧約聖書のギリシャ語訳で使われている。 「わたしは、ユダの町々とエルサレムのちまたから、 楽しみの声と喜びの声、花婿の声と花嫁の声を絶やす。 この国は廃墟(エレーモースン)となるからである。」(エレミヤ7:3…

正しい神の神殿の位置(2)

ピーター・ダイモンさんはカトリック教徒なので、プロテスタント教育を受けて来た 自分としては「ん?」という所もあるのですが、とにかく最後まで訳してみようと思います。 何か同じことを繰り返して言われているので、これから少し端折るかもしれません。 …

正しい神の神殿の位置(1)

FacebookとかTwitterとかLineとかを全然やらない(やりたくない)ので、 皆の情報交換のスピードよりも大分遅れているのですが、巷ではトランプ政権とQ-Anon関連の 情報が今ホットなのですね。うさん臭く見られていた陰謀論にこそ真実が隠されているというこ…

祈りは子どもを黙らせる(2)

聖書に「自分の子に鞭を打つことを控える親は愚かである」とありますが、 そもそも人間はDNAの中に罪の性質を組み込まれて生まれてきているので、 子どもを叱ったり躾けたりしないでいる親は、いわば犯罪人を野放しにしている状態なのだと思います。 神様…

祈りは子どもを黙らせる(1)

皆さんここ最近如何お過ごしでしたでしょうか。 今日あった神様関係のことを忘れないうちに記録しておこうと思います。 障害者支援の仕事の中で、なぜか子供に英語を教えることになったため、 40代半ばにもなってかなり錆びついた英語の能力を、老体に鞭を…