天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

心の空洞とヘルプミー

この前レンタルビデオ屋さんに行ったら、CDレンタルコーナーに 「すごい新人!」として紹介されている人のCDがありました。 久しぶりに音楽でも聴いてみるかーと借りて来ました。 歌詞カードを読んでいたら面白い詞がありましたよ。 -----------------------…

「DOUBLE CROSS」イエズス会を脱会したアルベルト・リベラ (9)

この回で「DOUBLE CROSS(裏切り)」は終わりです。 リベラ博士シリーズはあと4作あり、残りを翻訳しようかどうか迷っています。 リクエストがあれば訳すかも・・・ この回を訳していて、私が子供の頃に通っていた「アッセンブリーオブゴッド教団」は イエズ…

「DOUBLE CROSS」イエズス会を脱会したアルベルト・リベラ (8)

この回は以前にも紹介した、アメリカで「奇跡を行う伝道者」として大変有名だった、キャサリン・クールマンのことを扱っています。 彼女は当時表面上、ペンテコステ派プロテスタントとして活躍していました。----------------------------------------------…

来ましたよゲリラ豪雨

気高い信仰の話しをしている最中に下世話な記事ですみません。 毎年9月になると冷や冷やさせられるのがゲリラ豪雨です。 案の定今年もやって来ましたよ。 何故冷や冷やさせられるのかというと、2年前にそのせいでトイレが逆流したからです。 実は今日もトイ…

「DOUBLE CROSS」イエズス会を脱会したアルベルト・リベラ (7)

(漫画「DOUBLE CROSS」より) ユダヤ人達は神殿で犠牲を捧げ続けた。それは天の神に対する侮辱であり嫌悪を起こさせるものだった。彼の一人子が、永遠に全ての犠牲を廃止するため、一度きり犠牲となったのだ(※)。だがユダヤ人達はそれを行い続けた。(※へ…

「DOUBLE CROSS」イエズス会を脱会したアルベルト・リベラ (6)

(漫画「DOUBLE CROSS」より) もう一人の偽のブラザーはイスカリオテのユダで、彼がキリストを裏切ったのだった。彼はとても宗教的だった。ユダはこう説いていた:自分は奇蹟を起こし、悪魔を追い払い、3年の間いつも主と共にいたと。イエス以外誰も彼が弟…