天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

首を斬られ続けて(2)

人は苦しみの中を通っている時は無我夢中ですが、 そこから引き上げられてしまうと何のことはない、 「助かった」と安堵の思いがあるだけです。 祈りによって助け出されたのかもしれませんが、 それは試練を乗り越えたといえるのだろうか? 自分と同じ職場の…

首を斬られ続けて(1)

前回の記事から3週間も経ってしまいました。 9月から新しい仕事体系になって、ようやくそれにも慣れてきました。 職場に出勤するのが嫌で嫌で、腹の奥底では 「家庭の主婦が何でこんな働いているんだ。」 と性懲りもなく思いながら、毎日首を斬られる思い…

好きな音楽の話し(神はわがやぐら)

神はわがやぐら(A Mighty Fortress Is Our God) https://www.youtube.com/watch?v=O6k8DFb8fWs この曲はあの宗教改革で有名なルターが作詞・作曲したものです。 静かなうちにも力強さを感じるおごそかな曲ですね。 ルターが命をかけて戦っていたことが感じ…

堕天使が近づきつつある(8)

(他の方のHPより地図を拝借させて頂きました) やっと終わったー。 根性無しのゆえ訳に非常に苦しみました。 皆さんTOYOTAの最近のCMを見て気づきましたか? https://www.youtube.com/watch?v=7b_8QCB3hk4&list=PL977KAJNSkt30khmkJuGWHzn4hM0VEqWc&index=9…