天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

偽預言者の偽預言(10)

彼女が次に言うことは、誰が、そして何が働いているのかを確認するものだ。

“今後5、6年の間に 私は、キリスト教、仏教、ニューエイジ、アメリカンインディアン、そして他の人の旅に関するあらゆるスピリチュアルな本を読みました。何か学べそうな本があれば、それを読みました。神が語っているのか、悪魔が語っているのか、あるいは著者が神のふりをして語っているのかを見分けることができるようになるためです。”

 “多くの人は、あたかも神が語っているかのように書くでしょう。誰が話しているのかを知る才能は、聖霊を通して神からしか得られないのです。”

 “私もそう思いますし、もし聖書に従って語らないなら、預言者イザヤは(8:20)生きている者の中に死者を求めることについて述べた後(19節)「律法と証とに!」と述べています。もし彼らがこの言葉に従って語らないなら、それは彼らの中に光がないからなのです。"

神は私たちに、聖書以外の場所を探すように唆すことはない。神とその真理は、他の宗教や他の礼拝の仕方には見い出すことはできない。聖霊は他の宗教を指し示すことはない。イエス様は、ご自分が光であって、多くの中の光ではないと言われた。ヨハネ8:12 「わたしは世の光である。私に従う者は、やみの中を歩むことがなく、いのちの光を持つのである。」人は福音を受け入れることによってのみ聖霊を受けるのだ。つまり、私たちの罪のために十字架につけられたキリストのメッセージを聞いて自分が罪人であることを認め、イエス・キリストが神であり、父なる神への唯一の道であると信じることによって、聖霊を受けるのである。私は彼女の証言の中に、このようなことは全く見られず、ただ彼女が経験したと言っている、霊的な体験だけを見るのである。

彼女はさらに、

“・・・私は瞑想中に誰かが私に語りかけるのを聞きました。この声の存在によって、私は大きな平安に包まれました。しばらくすると、その人が見えてきました。彼は自分を預言者モーゼと名乗りました。彼の表情は白い光の輝きを放っていました。白い服を着て、白くて長いひげを生やしていました...。彼は1991年の春から半年ほど、ほぼ毎日私の前に現れ続けました。彼は私に霊的なことを教え、私に欠けている霊的な理解を与えてくれました。彼はイエスと父なる神エホバについて、簡単なメッセージをくれました。心の奥底では、彼がモーゼであることを知っていました。”

残念ながら、死者が彼女に接触したことは、それが本当のモーゼではなく、実は堕天使の偽物であることを証明している(ベニー・ヒンにも、エリヤが彼を訪問したという同様の証言がある)。聖書では黒魔術は禁じられており、死者が彼女に連絡を取り続け、教えるというのは、この部類に入る。

アルコール依存症やその他の問題を抱えている人に、神がこのような異常でユニークな霊的体験を与えていることは、神以外の何かが働いていることを明白にしている。彼女がイエスだけでなく、他の宗教の知識を求めていることが、それを物語っている。これは多くの人がこれまで遭遇してきたように、別のイエスが語っているのである。偽物の霊は、人を欺き受け入れさせるために、良い感情を与え、暖かくする。

"1997年5月16日の早朝、イエスは瞑想中の私に語りかけ、『あなたには多くのビジョンが与えられるだろう。恐れることはない。私と共に歩もう。』と言われました。(この時は、どれだけのビジョンを見ることになるのか、知る由もありませんでした。しかし、この先を読み、与えられたものを学ぶと、この言葉の深さに衝撃を受けることになりました)。“

 “その後の多くのビジョンは、1998年12月中旬にアメリカで戦争が始まる様子でした。1991年に見られたような経済崩壊がこの戦争に先行して起こるでしょう。”

彼女の言葉に従う人々には、これが正確でないことは問題でないようで、戦争は起こらなかった。

"1997年の初夏のある日、私は庭で木陰で祈っていました。祈っていると、白い服を着た輝くような天使が私の前に現れました。天使は「ついてきなさい」と言いました。“

 “天使について行き始めると、私は霊的に非常に高い山を登っている自分に気づきました。そしてついに、その山の頂上にたどり着きました。このとき、私はこの山が普通の山でないことを知りました。山は輝きを放ち、光と喜びに満ちた体験をすることができました。数週間後、私はイザヤ書2:2の一節に出くわしました。”

 “「終りの日には、主の家の山が山の頂に築かれ、丘の上に高くそびえ、すべての国民がそこに流れ込む。」”

 “その夏の日、庭で私が気づかなかったのは、この『主の山』を登る旅が、『山』を登る長い一連の旅の始まりに過ぎないということでした。“

このように、彼女は自分の経験によって聖書を解釈している(それは決して疑問視されていない)。これは神秘主義者も同様に解釈している。この山は、聖書によると、千年後のエルサレムに建てられた主の神殿で、そこから諸国を支配されるとのことである。

どうやら http://www.prophecies.org/ は、神のウェブサイト、主の山のことのようだ。

 " アメリカ、アーカンソー州のこの山から。これは私のアークである。これは契約の箱である。" そして、わが子、リンダ・ニューカークがその人である。そして、あなたが立っている地は聖なる地である。それは私の聖なる山である。“

イエスを通して神が栄光を与えられたように、私たちは神が、「私は私のしもべ、リンダ・ニューカークを通して、私自身の栄光を表す」と言うのを聞く。

“私の栄光は、私のしもべ、リンダ・ニューカークにおいて非常に大きくなり、私の輝きは彼女の中にいる私の息子を通して、非常に大きな領域を照らすであろう" ”リンダ・ニューカークはあなた達の霊的母である"

 (第二部 2012年06月03日 「新しいエルサレム」)

神からのメッセージを受け取ったと主張する多くの人々の中で、これは欺瞞の最上位に位置しているように見える。パウロは1コリント4:6でこう書いている。「あなたがたは、書かれている以上のことを考えないということを、私たちの中で学び、だれ一人として、他の人に代わって思い上がったりしないようにしなさい」。ニューカークの体験は聖書の外にあるがゆえに、信じる者にとっては彼女の著作は主からのものではないとして、拒絶する以外に選択肢はないのである。

(おわり)

Voluminous Revelation quirks fro (letusreason.org) よりDeepLで訳出しています。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

(管理人)

今回でリンダ・ニューカークの偽預言を検証する記事の紹介を終わります。私的な霊的体験(実際に体験していない可能性もある)に基づいた”預言”が危険であるということが分かると思います。

ここ最近、クリスチャンを中心として「若者は幻を見、老人は夢を見る」という状況が起こっているようですが、一体これが正真の神様から来たものか、そうでないのかをよく吟味する必要があると感じています。確かに黙示録に書かれている通りの状況が起こっているようにも思いますが、同時に終末の雰囲気を煽って、悪魔がクリスチャン達を変な方向に誘導している可能性もあると思うからです。今のこの状況は、敵側にとってクリスチャンを騙す千載一遇のチャンス(?)ではないでしょうか。

ところで、紹介しておいて申し訳ないのですが、「偽預言者の偽預言(2)」で出てくる「エリザベート・シェリー・エリヤ」という人物よる、ニューカークに対する警告に何か腑に落ちないものを感じ、彼女のHPを確認してみました。全体的に異様な雰囲気を放っており、自分の姿を前面に出すなど、内容を確認せずとも一見しただけでおかしいことが分かります。AmightyWind Ministries | End Time Messianic Jewish Pentecostal New Blood covenant International Prophetic Ministry from YAHUVEH, YAHUSHUA and IMMAYAH。彼女の神が発する”預言”も、ニューカークの神ばりに饒舌のようですね。「終わりの日の」「メシアニックジューの」「預言ミニストリーの」「ヤフシュアからの」などと、流行りのキーワードをてんこ盛りにしてそれらしく見せようとしています。

この両者はプロレスの八百長のように、同じ穴のムジナであるにも関わらず、わざと互いに相手を罵り合い、どちらか片方の陣営に人々を引き込むということをやっているように思えます。敵がよく使う手法ですね。

この論文を書いた「Let us reason」サイトの著者は、ユダヤ教を始め多くの宗教を学び体験してきた人で、現在は牧師をしながら、異端やオカルトなどの教えを警告をする働きをされているようです。最後の方でこの方が、聖書無謬主義であり、パウロ信奉者であることが分かりましたが、それも含めた上で今回紹介させていただきました。