天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

偽預言者の偽預言(9)

ニューカークはさらに自分の過去をこう語る。

“この体験にもかかわらず、私の周囲は多くの点で殺伐としていました。私はお金も仕事もありませんでしたが、お金で買えないもの、つまり奇跡を与えられました。”

 “数日後、近所の人に「眠れないんです」と言ったら、「試しに寝てみたら?彼女は "L-トリプトファンを試してみたら "と言ってくれました。”

 “私はそれを購入し、1日6カプセルのL-トリプトファンを2週間服用しました。2週間目の終わりには、ライオンは影に追いやられ、二度と戻って来なくなりました。”

L-トリプトファンは必須アミノ酸の一種で、体内でタンパク質や特定の脳内情報伝達物質が作られるのを助ける。睡眠のためにこれを摂取することは有益だが、これをスピリチュアルな体験と呼ぶのは馬鹿げている。L-トリプトファンを1日6カプセル、14日間休みなく飲み続けることはできない。通常、少量から始めて、1日2カプセルまで増やすことができる。L-トリプトファンの副作用は食欲不振、吐き気、ふらつきなので、1つは彼らの医者によって密接に監視されるものだ。特定の病状を持つ人は、それを避ける必要がある。アミノ酸のサプリメントは、夢をより鮮明にすることが知られている。カナダでは、トリプトファンは、気分障害(双極性障害、うつ病など)の治療のための処方薬として販売されている。通常、他の薬と一緒に使用される。

“数年後、私は、1985年末の子宮摘出手術によってもたらされたホルモンバランスの乱れから、パニック発作を引き起こしていることを知りました。また、自己免疫疾患により、免疫力が低下していました。”

1987年3月下旬、解雇された後、彼女は再び霊的な体験をした。

“日曜日の午後にソファに横になって昼寝をしながら、のんびりと出窓の外を眺め、はるか頭上のたなびく雲に焦点を合わせていました。夢か幻かはわかりません。しかし、この出来事は私の人生を大きく変えることになりました。”

 “人影も部屋も風景もない別の場所に移動すると、右手には、とても豪華な黒いギルドのような扉があり、そこから入ることもできました。あるいは、左に行って白い階段を昇り、白い壁の向こうに消えることもできました。”

 “ギルドの扉を開けると、丘に囲まれた曲がりくねった道が続きます。”

 “その魅力的な扉を開けると、そこには黒い壁がありました。光に引っ張られるようにして、階段を上っていきます。そして、数秒後には、その階段の一番奥まで来ていました。"

“この扉を開けると、金色に輝く巨大な光の海が広がっていました。その広大さと魅力は、すべてを飲み込んでしまうほどでした。その光は、純粋で比類のない、素晴らしい完璧なメロディーを奏で、私を喜びと平和で満たしてくれました。それは、私の魂の中で高らかに響く天上のシンフォニーでした。”

 “私は二重の扉をくぐって、輝く光の海に出たいと思いました。ついに我が家を見つけたと思いました。驚いたことに、「光」は「あなたは戻らなければならない」と言ったのです。”

彼女は、遠くまで連れてこられたのに、引き返されたことに失望したのだ。

彼女は「階段の旅は始まりにすぎなかった」と言う。

“光は私を変えてしまったのです。超常的な体験が、私の単純な思考を侵食し始めたのです。一瞬のうちに、他人の体の周りにエネルギーフィールドが見えるようになったのです。そのエネルギーフィールドは、多くの場合、様々な層に分かれています。また、あるときは、他人の病気が黒い塊のように見えることもあります。送電線が電流で踊っているのも見ました。コンセントやコンピューター、電子レンジの周りにある電場が私の注意を引きました。亡くなった人の霊や、暗黒の使命を帯びた不気味な存在が、私の世界を描いていました。しかし、最も美しく謙虚なのは、フード付きの白いローブに身を包み、火のような目をした多くの守護天使たちでありました。”(下線は著者による)

 “悪魔のような存在や体外離脱した霊、つまり本来いるべき天国ではなく、この領域にいる死んだ人々の霊を見分けることができるという性質が与えられた以上、私の最大の疑問は、「彼らに対して何ができるのか」ということでした。”

 “恐ろしいことに、私は "見る "ことをコントロールできないのです。突然、私の目は別の世界へと開かれ、私の器は私自身の問題でいっぱいになりました”

彼女は今、聖書によれば悪魔のような存在である地上の死者の霊とのエネルギーを見ることができたということだ。これらはすべて、何のコントロールもなしに彼女に開かれたものなのだ。

これが、オーラを見たり、亡くなった霊を見たりするという、実際のスピリチュアルな体験だったということを、一旦立ち止まって考えてみることにしよう。彼女が学んだことは、聖書とは全く一致せず、むしろオカルト的な神秘的な体験に近い。彼女は主張する。

“体外離脱した霊は、死んでもあの世に行こうとしない人の霊なのです。彼らは迷い、混乱し、現世のある面を非常に愛しており、そこから離れることを拒否しています。死んでも、肉体を失っても、私たちは選択するのです。”

そして、この世を愛する者たちは、死んでも離れることができず、選択するのだ。ニューカークは、これが神であると確信している。なぜなら、彼女は自分の体験を検証したわけではなく、彼女にとってそれが現実であったということだけを知っているからである。多くの人は、自分にとってリアルで鮮明なものだと思っているが、それが主からのものであるとは限らない。

彼女はこう書いている。

“他の人は、私がこれらの体験を話し始めると、話の途中で切ってしまったり、電話を切ってしまったりするのです。彼らは私が狂っていると思った。何年も前から知っている親愛なる心理学者でさえ、私を精神分裂病だと思ったと言いました。私はいろいろな教会に相談し、いろいろな牧師に話を聞いた。彼らは私がフルデッキでないものを扱っている、あるいは撤退しているだけだとほのめかしたのです。”

そして、「人の心、特に霊的な事柄を知る不思議な能力を持っている」と主張する。

“教会を訪れ、牧師と話をすると、その人が本当に神とつながっているのかが分かるのです。それを見て、私は教会を敬遠するようになりました。もし、牧師が私に起こったことを説明できなければ、私はその教会に属していないのだと思いました。もし彼らが神と密接なつながりがあれば、神が私に何か特別なものを与えてくださったことが分かるはずだと考えたのです。”

そしてここから、彼女が何に導かれたのか、実際に誰が関わっていたのか、そしてなぜそれが聖書のイエスではなかったのかを理解することができるのだ。彼女のテストは、誰かが彼女の経験に同意するかどうかというものだったが、それは間違いである。

(つづく)

Voluminous Revelation quirks fro (letusreason.org) よりDeepLで訳出しています。