天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

悪魔は本当にいるが、イエスが救われる(3)

21、22歳の時にこのようなことが起こっていたのですが、

幽霊につきまとわれたのは2年間でした。

2年目の最後に、私はとても破壊されてしまっていて、

自殺しようと強く思っていました。ただ死にたいと思っていました。

その悪魔が私を殺そうとしていました。私は全く危険な状態にいました。

このような時、ついに私は夫となる男性と出会いました。

彼は私とデートに出かけました。

私はなぜ彼が私とデートに出かけたいのか分かりませんでした。

しかし、今ははっきりと確信しています。

それは神の働きであり、聖なる何かの働きだったのだということを。

なぜなら、それはパーフェクトなタイミングで、このことがなかったら、

今日自分がどうなっていたか分からないからです。

彼はとてもオープンな人で、自分の信じていることに対して、恥じたり、

話すことを恐れたりしませんでした。

彼はとても解放的で包容力のある人でした。

彼と私は議論し始めて、それは3日間ずっと続きました。

お互い語りに語って、彼に自分の信じているものについて話しました。

私は異教の神を信じており、ウィッカにはまっていたので、

神やイエスを信じていませんでした。

ある時点では完全に無神論者でしたが、今思うにそれはグノーシス信仰

と呼ばれるものだったのだと思います。

私は何かを信じていましたが、それを定義づけたいとは思いませんでした。

彼はとても熱心に神やイエスのことを信じていました。

また、天使や悪魔の存在も信じていました。

彼と私は行きつ戻りつ、人生についてとても深い議論を交わしました。

そこで彼と私は一致しませんでした。

私はとてもたくさんの超自然的な経験をしていましたが、一度もイエス

共にある経験や、神に関係する経験はしていませんでした。

そんなのはありえないと思い、私は自分の夫の話していることを強く拒否しました。

これらの議論を交わして3日目に彼の所に行った時、映画見たくない?と言われたので

いいわよ、見ましょうと言いました。

彼はそこにある棚から1本選んで、と言いました。

私はどういうわけか、エミリー・ローズの悪霊追い出しのDVDを選びました。

それは気味の悪い映画なので、何人の人がこれを見たか分かりませんが。


(つづく)

Demons are Real and Jesus Saves - My Testimony からの訳です。
https://www.youtube.com/watch?v=rJCeFd-fc0k