天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

明日初出勤です

新天地で明日からいよいよ仕事を始めます。

和歌山の人達はいい人が多いけど、職場はどうなっているんだろう。

関西弁が飛び交う環境でちゃんとやっていけるかな。

それよりもちゃんと頭働くのかな。


本当に自分は放浪羊だなあと思います。

とうとう和歌山まで来てしまったし。

なんか放浪のDNAが組み込まれてる気がします。

しかも近年ヤギ化している?(笑)


こんな殺伐とした時代に大きく移動しても問題ないんだろうか。

黙っておいた方が身のためじゃないのか、

歳も歳だし、もっと熱心に婚活した方がいいんじゃないのか、

等々と考えればいくらでも出てきます。


そんな中、和歌山に来る前に心に留まった聖書の御言葉があります。

エレミヤ17:5

おおよそ人を頼みとし肉なる者を自分の腕とし、
その心が主を離れている人は、のろわれる。
彼は荒野に育つ小さい木のように、
何も良いことの来るのを見ない。
荒野の干上がった所に住み、
人の住まない塩地にいる。

おおよそ主にたより、主を頼みとする人はさいわいである。
彼は水のほとりに植えた木のようで、
その根を川にのばし、
暑さにあっても恐れることはない。
その葉は常に青く、
ひでりの年にも憂えることなく、
絶えず実を結ぶ。

砂漠みたいな環境でも、神様についていくと
みずみずしく生きられると約束してくれています。

これは実際やってみた人でないと分からない。
周りの信心深い人を見ると、傍から見てて本当にそうだなあと感じます。

神様を知らないと心が日照りにあったようになる、
そんな現代人が今たくさんいることを思わされます。

日本人も本当の神様に立ち返って
みずみずしい心の人がたくさん増えるといいのになあ。

(余談)

ところでアパートに住んでいるんですが、
私の隣の部屋の人精神に障害がある人みたいで、
最初気のせいであってくれと思いましたが、明らかに吠えたり唸ったりしています(笑)

強迫神経症的でもあり、一日に何度も窓をバン!!って開けたり閉めたりする音が聞こえます。
また苦しそうに、落ち着きなく部屋の中や外を歩き回ったりしています。

会ったら「こんにちは」「ありがとう」を繰り返してくれるので、
こちらに危害を加える感じではないのだけれど。

管理人さんに相談した方がいいのでしょうか。
それとももう分かってる?

なんかグループで借りているみたいで、
似たような感じの人がその人を含めて3人います。

賃料が安かったり、保証人がいらなかったりする物件は
そういう人が集まりやすいのかな。
いや自分もその中の一人だな。(笑)

念のために今度管理会社の人に相談してみよう。