天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

終末に関する騙しのまとめ(1)

<終末に関する騙しのまとめ>

20世紀まで、聖徒は預言の歴史的成就を教えてきました。

そして、16世紀から20世紀の偉大な神学者たちは、歴史的な預言の成就を説明しながら、

聖書全体の解説を書きました。

しかしそれ以来、ローマのイエズス会の未来的な欺瞞(フューチャリズム)が定着し、

今や信者の大多数を欺いています。

私の預言研究シリーズで私が教えているのは、私の「解釈」だけではありません。

これらの偉大な神学者たちは、それらを骨を折って詳細な文書にしました:

・アルバート・バーンズ「新約聖書と旧約聖書に関する覚え書」(1832)

・バートン・ジョンソン著「人民の新約聖書の解説」(1891)

・ジョン・カルバンの解説(1564)

・アダム・クラークの聖書論(1826)

・プロテスタント改革指導者による解説付きのジュネーブバイブル (1599)

・ヘンリー・グラタンギネス(1881)

・ジョン・ギルによる聖書全体の概覧(1809)

・ジャミーソン-フォーセット-ブラウン解説「聖書全体に関する批評的解説」(1871)

・マシュー・プールの聖書論(1679)

・ジョン・ウェズレーの聖書ノート(1765)

私はエロヒムの言葉について私に多くを教えてくれたこれらの偉大な神学者の肩の上に

立つことができて嬉しいです。

あなたが預言の成就を見るのを助けるために、自分の研究に彼らの説明を単純化して入れています。

悲しいことに、敵はそれらの目撃者を脇に押しのけました。

そして敵は終わりの時の聖徒を欺くため、誤った預言の教師を支えました。

預言の成就を理解するために、私は自分の牧師が誤って私の心にプログラムした先入観である

未来的な説明(フューチャリスティックヴィジョン)を脇に置いておかなければなりませんでした。

これらの偉大な神学者たちの説明を読むことによって、私は聖書が預言の歴史的な成就について

何を宣言しているのかを見ることができました。

私はまだすべての予言が成し遂げられたとは言っていません。しかし大多数は成し遂げられました。

人々が歴史的な成就を理解していないとき、敵は預言を未来に割り当てます。

しかし、人々が参照するマーカーが誤っているので、それは罠となります。

私たちがメシアの輝かしい帰りを待っているが、そのことによって

これから先に何があるのか​​について、全く準備ができていないままにするでしょう。

(略)

私はすべての預言の説明を知りませんが、沢山示されてきました。

しかしその大部分は、今日の牧師が私たちに教えていることとは反対です。

ダニエルの70週目の預言から始めましょう。

敵のほとんどの欺瞞は、未来に起こる7年間の艱難という概念に基づいています。

ダニエルの第70週は、第69週の後、A.D.27~34年に予定通り達成されました。

メシアとその弟子たちが、7年間ユダヤ人と確認したとき、彼は約束されたメシアであり、

永遠の子羊として、永遠なる聖約を批准しました。

ダニエルの第70週が終わった後、メシアの神殿がユダヤ人と異邦人で構成されるように、

福音は異邦人と共有されました。

16世紀、ローマのイエズス会は、ダニエルの終焉を迎える70週目に、

一人の反キリストについての物語を作成し、ローマ教皇から非難を逸らそうとすることによって、

プロテスタントの改革に対抗しようとしました。

プロテスタントの改革者たちは、彼らを第2テサロニケ人への手紙2章の滅びの子であり、

また黙示録13章の反キリストの獣であると、正しく認識していたからです。

聖徒たちは何百年もの間、イエズス会の人々による騙しを信じていませんでした。

しかし今日悲しいことに、ほとんどのクリスチャンが受け入れています。

歴史的成就を証明している「70週目のダニエル聖書研究」のシリーズを読んでください。

終わりの時を想定した7年間の艱難期間の概念が、敵の欺瞞であることを示しています。

あなたがダニエルの第70週の本当の成就を理解すれば、彼らがそれに基づいているので、

イエズス会の他の詐欺の多くはバラバラになります。

(つづく)

■End Times Deceptions Summary からの訳です
http://christianitybeliefs.org/end-times-deceptions/