天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

黙示録の階層の詳し目の説明(2)

メシアとその弟子たちが、7年間ユダヤ人との新しい契約を確認したとき、

ダニエルの第70週はA.D.27-34年に成就しました。

ダニエルの第70週の「契約」は7年間だけではありません。

アブラハムになされたのは永遠の聖約であり、約束されたメシアへの信仰のゆえに

彼の罪は赦されるのです。

メシアは自分の血でアブラハム契約を批准しました。

ダニエルの70週目は約束されたメシアを指し示しています。

メシアは7年半ばに「切り取られた」のと同じです。

イザヤ53章は預言して、神殿の犠牲は必要なくなると告げました。

メシアとその弟子たちは、約束された者であり、過越の子羊としての死が彼らの罪の代償を

払ったのは彼であることを確認しました。

メシアとその弟子たちは、最初にユダヤ人たちと新約聖書を7年間説教しました。

それからステファノが投石され亡くなった後、福音書は異邦人にも説教されたという点で、

使徒8章では劇的な変化を示しています。

【通説への反論ポイント】

ダニエルの第70週は未来に起こる7年間の艱難期間ではありません。

プロテスタントの改革者は、教皇は黙示録の反キリストの獣であると正しく認識しており、

その概念は16世紀にローマのイエズス会により、教皇から責任を逸らすために作られました。

ごく単純に言うと、ヨハネの黙示録は、サタンが力を注いでいるローマの獣とメシアとの

歴史的な戦いの物語です。

それはメシアの花嫁である聖なるエルサレムに対する(黙21:9-10)、ローマの獣の本拠地である、

大都市ローマの戦いです(黙17:18)。

黙示録的ビジョンは戦争の手引きです。ローマ人や見分けることができない人々から

メッセージを隠すために、ヨハネは黙示録的なメッセージを象徴を用い、記号化しました。

ヨハネがバビロンという名前を使ったとき、彼は当時の偉大な都市ローマを指していました。

ローマを名指しすることはできませんでした。

大部分の記号は旧約聖書に定義されているので、それを読まなければ、

聖書がどのように用語を定義しているのかわからず、文字通りそれらを取り入れることになってしまいます。

ヨハネはまた、メッセージを隠すため黙示録的なビジョンを層状にしました。

それが履行されたかどうかを確認するには、レイヤーを重ね合わせ、それらがどのように

関連しているかを確認する必要があります。

ヨハネの黙示録2-3章では、私たちの主は7つの教会の名前(コード化された意味を持つ)を使って、

7つの教会時代を記述しました。

ヨハネの黙示録12-13章で、私たちの主は、ヨハネがイエス様が戻って来るまでビジョンを

書いた時から、彼の信奉者たちが直面しなければならなかったローマの獣の三つの段階

ローマ帝国>ローマカトリック教会>イエズス会)についての広範な概観を述べています。

ヨハネの黙示録17-18章で私達の主は、ヨハネが、サタンがローマの獣の7つの段階(頭)を通して

どのように統治するのかを知るのを助けます。

ローマカトリック教会が8番目の頭、バビロンの大淫婦、偽の教会であること。

そして、イエズス会バチカンを使って世界を彼らの権力の下に集め、

その後彼らが大淫婦を荒廃させるということを。

7つの封印、144,000人の封印、7つのラッパの審判、小さな巻き物、2人の証人、

7つの鉢の判決、ハルマゲドンの戦い、1つの世界政府、そして彼らに勝利するために再臨するイエス

それらの履行を明らかにするために、歴史的なタイムラインを互いに重ねています。

黙示録12章と13章はローマの獣の3つの段階を予告しました。

黙示録タイムラインの最初の層は、キリスト教会がその歴史を通して直面しなければならなかった、

黙示録12章と13章に見られる、ローマの獣の3つの形態を説明しています。

ローマ帝国 > ローマカトリック教会 > ローマのイエズス会

ヨハネの黙示録12章は、ダニエル2章、ダニエル7章の恐ろしい獣、ローマ帝国の像の鉄の脚を表しています。

ローマ帝国が偽りの神々を崇拝していたので、サタンはこの帝国で高揚されました。

メシアが帝国を崩壊させたとき、サタンは彼の権力の座から落とされました。

最後のローマ皇帝はA.D.476年に消滅しました。

【通説への反論ポイント】

ヨハネの黙示録12章は、イスラエル、あるいはメシアを産むマリアについてのものではありません。

それは、メシアの教会と新約聖書、メシアがエロヒムの子、過越の子羊であり、

彼の犠牲によって私たちの罪のために贖い、そして再び立ち上がった証人だということを

表しています。サタンはローマ帝国を使い、初代教会を一掃しようとしました。

黙示録13章の獣はローマの教皇を表しています。

聖書の反キリストは、6世紀以来、多くの教皇によって成就されてきた、

アメリカの大統領やイギリスの王のような立場です。

「Antichrist(反キリスト)」はギリシャ語です。 「Vicar」は英語の単語です。

これらの言葉は同義語で、まったく同じ意味を持ちます。

「Antichrist」を英語に訳すと「Vice Christ」 または「Vicar of Christ」となり、

ギリシャ語の「Antichristos」=「Antichrist」となります。

ギリシャ語でのこの言葉の通常の使い方は、この点でははっきりしています。

492‐496年の教皇であった聖ゲラシウス1世は、「Vicar of Christ」と呼ばれる最初の教皇でした。

そしてそれ以来、各教皇はVicar of Christと宣言されてきました。

反キリストの立場はただ一人の人間ではなく、それはアメリカの大統領やイギリスの王のような立場です。

教皇庁は反キリストの地位、そして滅びの子の地位を果たしました。

エスは多くの人が私の名前で来ると言われました。

ですからそれは、終わりの時のただ一人の人に適用されるのではありません。

【通説への反論ポイント】

反キリストは終わりの時には一人の男ではなく、多くの人が教えています。

最後の教皇、おそらくフランシスがいるでしょうが、反キリストの獣はローマ教皇の事務所です。

ヨハネの黙示録第13章の地の獣は、18世紀後半にバチカンを支配したイエズス会の将軍を表し、

世界を彼らの一つの世界政府に向かって押し進めています。

預言者は、18世紀後半から多くのイエズス会の将軍、黒教皇によって成就されてきた立場です。

イエズス会の将軍たちは祭司のように(子羊のように)装っていますが、彼らはサタンを崇拝し、

国を欺くために魔術を使っています。

イエズス会の聖職者たちはクリスチャンとして装い、世界中に広がっていますが、

教皇教会を通して誤った救済のメッセージを教え、今では12億人のカトリック教徒に

教皇を崇拝/崇敬させています。

そして、偽の未来的な預言を成就させる欺瞞を生み出したのは、イエズス会の聖職者たちであり、

キリスト教皇から非難を逸らし、クリスチャンを欺くことでした。

【通説への反論ポイント】

預言者は、多くの人が教えるように、終わりの時には一人の人間ではありません。

最後のイエズス会将軍、おそらくアドルフォ・ニコラスがいるでしょう、しかし地の獣、

預言者はローマのイエズス会の将軍の執務所です。

(つづく)


■Bible Prophecy Made Easy からの訳です
http://revelationtimelinedecoded.com/bible-prophecy-made-easy/