天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

2019-07-06から1日間の記事一覧

終末に関する騙しのまとめ(4)

ほとんどの人は終末の時に、第2テサロニケ2章の「背教の成就」を割り当てますが、 この使徒パウロの警告は、4世紀にコンスタンティン帝とローマ司教が ローマカトリックキリスト教を創った時に成就しました。 彼らはイースター(イシュタル)と、キリストの…

終末に関する騙しのまとめ(3)

(訳者コメント) イエズス会の内部にいたアルベルト・リベラ氏も、イスラム教はヴァチカンによる 人造宗教であると証言しています。 二人の証人の騙しの中にいたと思われる、トーマス・ワトキンスさんも 「獣」をオサマビンラディンと名指ししていましたが…

終末に関する騙しのまとめ(2)

それは黙示録の中の預言の成就を含みます。敵はそれを、想定した未来に起こる7年の荒廃期の 後半の間に成就されるであろうと、人々に信じさせました。 メシアは黙示録1:1で、彼が述べていることは間もなく起こると宣言しました。 印を押す裁きがすぐに始ま…

終末に関する騙しのまとめ(1)

<終末に関する騙しのまとめ>20世紀まで、聖徒は預言の歴史的成就を教えてきました。そして、16世紀から20世紀の偉大な神学者たちは、歴史的な預言の成就を説明しながら、聖書全体の解説を書きました。しかしそれ以来、ローマのイエズス会の未来的な欺瞞(…