天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

黙示録の階層の詳し目の説明(8)

イメージ 1

(艱難前携挙説の伝播)

(デービッド・ニカオさんによるRevelation Timeline Decodedより)

この間メシアは、カトリックの僧侶、マルティン・ルターを準備しておられました。聖職者達だけが、ラテン語で教えられたことを知っていました。彼は教皇が宣言したことが、聖書が教えることと反対であると決定するために「測り棒のような葦」、すなわち神の言葉を用いさせました。

教皇教会の秘蹟によって救われるというメッセージは、彼らが背教者の教会であって、本当の教会ではないことを意味していました。

彼らは1260年間、キリストの花嫁である聖地(霊的なエルサレム)を踏みにじった異邦人です。(黙21:2)

二人の証人が死んだと宣言されたちょうど3年半後、1517年10月に、マルティン・ルターは彼の95の論題を投稿し、プロテスタント改革が生まれました。何百万もの人々が救われて教皇教会から出て来て教会は生き返り、イングランドのような国々の支配を取り戻しました。すべてのプロテスタントの改革者は、大胆にローマの教皇は滅びの子であり、反キリストの黙示録の獣であると証言しました。

 

【通説への反論】

二人の証人は、終焉の時に現れるエノクとエリヤ、あるいはモーセとエリヤではありません。彼らは神の言葉とキリストの教会であり、どちらも彼らの1260年の治世中に反キリストがローマ教皇だということを証しています。

2つの教会の時代、燭台は、神の言葉によって油を供給されました。両者とも、救いはメシアの贖いの業を信じる信仰だけによるものであり、ローマの秘蹟によるものではないと証言しました。そしてローマの教皇は反キリストであると証言しました。

サタンは、ローマ教皇にトレント評議会でイエズス会への命令を授け、プロテスタントをローマの支配下に戻すという反撃に出ました。

イエズス会はこれを、フランス、スペイン、教皇が統制している他の国々で、異端審問の拷問と数百万人の聖徒たちを殺害する形で行いました。

イエズス会はまた、フランシスコ・リベラという名高い神学者に、終末期の7年間の艱難期であるダニエルの未来の70週目について、一人の反キリストに集中した物語を作らせました。彼らはローマの教皇から非難をそらすためにこれを行いました。

残念なことに、この詐欺はまさに今日のほとんどのクリスチャンが信じていることであり、それは確かにメシアとその教会の敵として、ローマの教皇やイエズス会の将校達から、非難を逸らすために働いてきました。

この詐欺を誰も信じていなかったのですが、1800年代には、一見ユダヤ人の名前である「ベン・エズラ」というペンネームの下で、「栄光と威厳の中でメシアの到来」という作品を出版しました。異端審問は、キリスト教徒の読者がそれを受け入れられるようにし、作家から注意をそらすための方法だったと考えられるかもしれません。

イエズス会士のフランシスコ・リベラとラクンザの作品は、ジョン・ネルソン・ダービーやサイラス・スコフィールドのような人々を介し、ダラス神学校の創設者ルイス・シェイファーによって直接アメリカに持ち込まれました。ダラス神学校を通して、イエズス会の欺瞞の糧が世界中に広がっています。そのため、将来のダニエルの70週目に基づいて、ほとんどすべてのクリスチャンが未来派の預言を信じています。

エロヒムがご自分の70週間の預言を成し遂げたということに安心して下さい。メシアと彼の弟子たちが、ユダヤ人に7年間、約束された救いの過越の子羊としてメシアを批准することは、69週後であるA.D.27〜34年の70週目に満たされました。

第70週の後、福音は異邦人にも説教されました。ゆえに将来の7年間の艱難の期間はありません。それは敵からの詐欺です。これは別の研究で扱います。

黙示録14章は、聖書が翻訳され印刷され、世界中に広められたプロテスタント改革を予告する、黙示録10章と11章の物語に続いています。

福音が宣べ伝えられたところで、何百万ものカトリック教徒が救われ、大淫婦教会から出てきました。これは黙示録14:14-16の、キリストのための魂の収穫によって表されています。

しかし、それによってローマのイエズス会による迫害が起こりました。トレント評議会で、イエズス会は改革に対抗すること、異端者を殺すこと、プロテスタントをローマの支配下に戻すことを宣言しました。

フランスは、教皇を崇拝し(額の印)、聖人を迫害し殺すという命令に従った(手を挙げた)、獣の印を持つ教皇の長子として知られています。100万人以上のフランス人プロテスタントが、殺害されたり国外に追い出されたりしました。その多くはフランスの主要都市で首を切られ、フランス中で殺害されました。

スペインをはじめとするカトリック諸国もまた、教皇の命令に従い聖徒を殺害しました。黙示録第14章17-20節の第二の鎌は、七つの鉢の裁きで行われるであろう、聖徒たちを迫害し殺した人々に対する神の憤りを表しています。

黙示録15章は、プロテスタントの改革の間に、何百万もの魂が救われ天国に引き上げられたことを示しています。そのことは、フランス、スペイン、そしてローマカトリック教会に対する次に来る鉢の裁きの場面を設定します。

(つづく)


■Bible Prophecy Made Easy からの訳です
http://revelationtimelinedecoded.com/bible-prophecy-made-easy/