天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

悲しきYOU TUBER

なんと1ヶ月以上もこれを放置していました・・・!

皆様ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか。

お一人様生活もかなり年期が入ってきた今日この頃ですが、

長い休みの時はできるだけ一人にならないように、友人に会ったり、

親戚を訪問したりでこの間どうにか凌いでいました。

きっと今の日本には、私のような独身貴族というか独身難民が

多いのではないでしょうか。時代の最先端を行っている。。。

ところで本題。

今をときめく花形職業(?)のYOU TUBER。

最近あるお母さんと子供がこんなやり取りをしたそうな。

「大きくなったら何になりたい?」

「ユーチューバー!!」

「それだけはやめて~~!!(悲鳴)」

それ位、テレビよりもYOU TUBEというメディアが躍進してきているのだと思います。

私も礼拝の動画のアップの仕事や、英語の聞き取りのために

YOU TUBEを見ることが多くなってきているのですが、

確かに個人個人の個性豊かな視点で作られた映像って、

画一的なテレビ番組よりも遥かに面白いですよね。

直近ではリアルな中国を、現地に暮らしながら紹介している人の

チャンネルを見始めるようになりました。

SERPENTZA
https://www.youtube.com/watch?v=xR0aUHPDWsA

何故中国かというと、最近ある中国出身の人と知り合いになり興味が湧いたのでした。

この人は2006年から活動を始めたそうで、今では世界的に有名な

ユーチューバーの一人なのだそうです。

いつもこんな話ばかりで申し訳ありませんが、この人が話すのを見ていたら

この人もしかしてスパイかもしれない、という考えが湧いてきました。

最初はクイーンズイングリッシュを話す彼の英語が聞き取りやすく、

内容もよくまとまっており、よくできた映像だと興味津々で見ていました。

話術もものすごくて、よく一人でここまで自分の考えを話せるものだな、

才能溢れた人だ、と感心していたのですが、彼が話す姿を見る度に、

だんだんとその表情が気になって仕方なくなってきました。

なんだかこの人いつも苦しそうだ、悲しそうだなと。

こんなに人気があって、人から注目されて、自分の好きなことも堂々と言えて、

広告料も沢山入ってくるだろうに、この人ちっとも幸せそうじゃないと。

しまいに、自分の魂にいつも嘘をついており、心の中で何かを隠したり

押さえたりしていると、人はやがてこのような表情になっていくのだろうか、

とさえ思うようになってしまいました。

このSERPENTZAというネーミング、いかにもスパイのコードネームっぽくありませんか?

(SERPENT=蛇)

日本人でもスパイの可能性が高いと思われる、Y.S氏とかR.T氏とか、

白人のB.F氏とかがいます。彼らもメディアに平気で露出していますが、

見るからに尋常でない、危険な香りが漂っています。

この人達何か変だぞと思い調べてみると、やはりそれを裏付けするものが出て来るのです。

スパイだからこそ、あえて公の場に出てくるのだろうか。

この映像で、SERPENTZA氏が彼の奥さんだと紹介している女性の様子も

何か不自然だと思いませんか?

再婚して間もない割には、お互いの間に何か白けた雰囲気が流れていて、

女性のこわばった表情からは、やはり幸せな気持ちを汲み取ることができません。

映像の冒頭では彼と目を合わせるのではなく、むしろ彼から顔を逸らしまくっており、

困惑した表情を隠せないでいるように見えます。

二人の間には本当の愛が流れていないのだろう、という直感が走ります。

(以前結婚していた女性との様子も不自然な印象を受けました。)

何回も映像を見直している内に気づいたのですが、0:18のところで彼女は

あっかんべーという仕草さえもしています!

SERPENTZA氏も話せば話すほど、彼自身の表情も暗くなっていくように見え、

この表情の暗さ、彼の彫の深さから来るものだけじゃないと思いました。

まともな人は自分の大切な結婚相手を、まるでセックスシンボルのように

映像のアイコンに使い、わざわざ人目に晒すようなことをするでしょうか?

彼女のことを「Doctor」と言っていますが、それは本当なのでしょうか?

もしかしたら、この番組を面白くするツールの一つとして彼女を使い、

再婚したことにして、無理やり話題づくりをしているのかもしれません。

彼の相棒である人の姿も見ましたが、やはり印象はよくありませんでした。

このような人間が彼の一番身近な存在だとすると、スパイでなければ

裏で何か良からぬことに、一緒に関わっているのではないかと思ってしまいました。

裏付けがなくこのようなことを言うのは全くの名誉棄損であり

危険なことなのですが、互いに治外法権の関係だから言えることです。

私と同じように、彼のチャンネルに違和感を覚える人はいるようで、

SERPENTZAは詐欺を行っているのではないかと、彼の真の姿を探る番組まで

他のユーチューバーによって作られています。

現実にはユーチューブだけで食べていくには厳し過ぎるのか、

詐欺まがいのことをしてまで儲けなければ成り立たなくなっているのか。

あるいは何か別の事情があるのか。

神のみぞ知るです。