天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

台湾旅行

イメージ 1

先週~今週にかけて社員旅行で台湾に行ってきました。

首都台北に3泊です。

「どうして台湾なの???」

ってちょっと不満でした。
どうも東南アジアのごちゃごちゃ感が性に合わないんです。

でもただで行かせてくれるのだから、文句は言わないでおこう!
と気を取り直して行ってきました。

台北は人口260万人で、ビル砂漠のような感じが
ちょっと東京に似ていると思いました。
また、全体的に生活が貧しい印象を受けました。

ちょうど自転車のような感覚で、スクーターが歩道にずらーっと
止められているのをよく見ました。

クリスチャンのはしくれである私は、教会の十字架が街の中に
ちらちらあるのを見て、「あ!ここも教会だ」なんて思っていましたが、
後で調べると、台湾の信仰地図は、

道教キリスト教>仏教 

という図式になっているそうです。

もう眠いので続きはまた明日。

(写真は孔子廟