天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

イエズス会の究極の誓い

(漫画「Albert」より 短剣を胸に当てるアルベルト・リベラ氏)

 

(管理人)

「小冊子」がまだまだ続くので、他の切り口からもイエズス会のことを紹介したいと思います。

この「誓い」を読まれたことがある方はいらっしゃいますか?自分はかなり前に「2ちゃんねる」に紹介されていた、元イエズス会士のアルベルト・リベラ氏の「誓い」の文言を読んで、イエズス会と教皇制をたった独りで告発する、氏の勇敢な行動に感心すると共に、イエズス会に興味が湧いたのです。

下の文章は、リベラ氏が暴露したイエズス会士が指揮官階級に昇格する時の誓いの言葉です。ここには彼らの動きと目的が凝縮されています。これから分かることは要するに、彼らはターゲットとなる団体や国に潜入し、スパイ活動や破壊活動を行っているということです。

リベラ氏によると、彼らは幼い頃からトレーニングを受け、非常に優秀なスパイの資質を身に付けるようになるとのことです。この誓いの下にいる者達はとても危険な存在で、氏自身がこの誓いの下にいた時は、自分の家族でさえも彼からは安全でなかったといいます。

設立当初のロヨラの狙いそのままに、プロテスタント信仰の破壊を行い、ひいては国家の転覆まで行ってきたということです。それは歴史的な活動で、今もなお続いているのです。

悲劇的なことに、彼らもまた知らずにカルト宗教に深く洗脳されてしまった犠牲者だと言えるのではないでしょうか。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

イエズス会のイニシエーション

下層階級のイエズス会士が指揮官に昇格するとき、彼は修道院の礼拝堂に入れられる。そこには他に3人しかおらず、校長または修道士は祭壇の前に立っている。両脇には修道士が立ち、そのうちの一人は教皇庁の色である黄色と白の旗を持ち、もう一人は黒い旗で、髑髏と十字架の上に短剣と赤い十字架があり、INRIという文字、その下にIUSTUM、NECAR、REGES、IMPIOUSと書かれている。

その意味は: 不敬、異端の王、政府、支配者を絶滅・消滅させることの正当性である。床には赤い十字架があり、修練生や候補生はその前に跪く。修練生は左手に小さな黒い十字架を持ち、心臓に押し当て、同時に修練生は短剣を差し出し、刃の部分を握り、その先を心臓に当て、修練生はその柄を持ち、修練生にこう語りかける。


修道院長:

「ローマ・カトリックの間では、ローマ・カトリックであること、そして自分の兄弟たちの間でもスパイであること、誰も信じないこと、誰も信用しないことである。改革派の間では改革派になり、ユグノーの間ではユグノーになり、カルヴァン派の間ではカルヴァン派になり、他のプロテスタントの間では一般のプロテスタントになり、彼らの信頼を得て、彼らの教壇から説教しようとさえし、汝の本性のあらゆる激しさで、わが聖なる宗教と教皇を非難し、さらには、ユダヤ人の中のユダヤ人となるように卑下し、あなたが教皇への誠実な軍人としてあなたの教団の利益のためにあらゆる情報を集めることができるようにならんことを。」

「汝らは、平和な共同体、地方、国家の間に嫉妬と憎しみの種を陰湿に植え付け、血の行為を煽り、互いに戦争に巻き込むことを教えられ、独立し繁栄し芸術と科学を育て、平和の恵みを享受していた国々で革命と内戦を引き起こすことを教えられた。」

「戦闘員の味方をし、反対側に従事しているかもしれない汝の兄弟イエズス会士と密かに行動し、しかし、汝と関係しているかもしれないそれとは公然と反対し、ただこの教会が、平和のための条約に定められた条件において、最終的に利益を得ることができるように。目的は手段を正当化する。」

「汝はスパイとしての義務を教えられた。あらゆる情報源からあらゆる統計、事実、情報を集め、あらゆる階級、性格のプロテスタントや異端者、商人、銀行家、弁護士、学校や大学、議会、司法機関、国家評議会の家族の信頼を得て、あらゆる人にあらゆることをするようになることだ。」

「汝はこれまで修練生、新米としてあらゆる指示を受け、共同執事、告解師、司祭として仕えてきたが、まだ教皇に仕えるロヨラの軍隊で指揮するのに必要な、全てのものを与えられてはいない。」

「汝らは上司の指示に従い、道具として、また処刑人として、適切な時期に奉仕しなければならない。異端者の血で自分の労働を聖別したことのない者は、ここで指揮することはできない。『血を流すことなしには、人は救われない 』からだ。さすれば、自分の仕事に適合し、自分の救いを確実にするために、命令への従順と、教皇への忠誠の以前の誓いに加え、私の後に繰り返して言え。」

イエズス会の究極の誓い

『 私は今、全能の神、祝福された聖母マリア、祝福された大天使ミカエル、祝福された洗礼者聖ヨハネ、聖なる使徒聖ペテロと聖パウロ、天国のすべての聖人と神聖なホスチアの前で、私の亡き父、聖によって創設されたイエズス会の総長のあなたへ誓います。パウロ3世の教皇時代に聖イグナチオ・ロヨラによって設立され、現在に至るまで続いているイエズス会の総長に、処女の胎内、神の母体、イエス・キリストの杖によって、教皇閣下がキリストの副官であり、地球全体のカトリック教会または普遍教会の真の唯一の長であることを宣言し誓います。そして、私の救い主であるイエス・キリストから、教皇様に与えられた束縛と解放の鍵によって、教皇様は異端の王、王子、国家、連邦、政府を退位させる力を持っておられます。それら全て教皇様の神聖な承認無くしては違法であり、安全に破壊することができるのです。』

『したがって、私は、異端またはプロテスタントの権威、特にドイツ、オランダ、デンマーク、スウェーデン、ノルウェーのルター派、イングランドとスコットランドの権威と教会、アイルランドとアメリカ大陸に設立された同派の支部のすべての簒奪者から、聖下の権利と慣習のこの教義を、力の限りを尽くし、守るでしょう。』

『したがって私は、異端またはプロテスタントの権威のあらゆる簒奪者、特にドイツ、オランダ、デンマーク、スウェーデン、ノルウェーのルター派、イングランドとスコットランドの現在主張されている権威と教会、現在アイルランドとアメリカ大陸とその他の場所に設立されている同派の支部、およびそれらが簒奪した、異端である神聖ローマ母教会に反対するすべての支持者から、聖下と慣習のこの学説を、最大限に守るものと思います。』

『私は今、プロテスタントやリベラルと名付けられた異端の王、王子、国家に対するいかなる忠誠も、またいかなる法律、統治者、役員に対する服従も放棄し、その資格を喪失します。』

『私はさらに、イングランドとスコットランドの教会、カルヴァン派、ユグノー派、その他プロテスタントやリベラル派と呼ばれる人々の教義は、忌むべきものであり、これを捨てない彼ら自身が呪われることを宣言します。』

『私はさらに、スイス、ドイツ、オランダ、デンマーク、スウェーデン、ノルウェー、イングランド、アイルランド、アメリカ、または私が到着する他の王国や領土のどこにいても、聖下の代理人のすべてまたはいずれかを助け、支援し、助言し、異端のプロテスタントまたは自由主義者の教義を絶滅させ、王権またはその他のすべての彼らの見せかけの力を破壊するのに全力を尽くすと宣言します。』

『私はさらに、母なる教会の利益の宣伝のために、私が異端の宗教を信仰することを免除されたとしても、母なる教会の代理人たちが、私にに託すその時々の助言の全てを秘密にして、直接的にも間接的にも、言葉や文章や状況によって漏らさないことを約束し宣言します。』

『私はさらに、たとえ死体になっても、自分の意見や意志を持たず、精神的な留保も一切持たず、教皇とイエス・キリストの軍隊の上官から受けるあらゆる命令に臆することなく従うことを約束し宣言します。私は、北の凍てつく地域、アフリカの砂漠の燃える砂、インドのジャングル、ヨーロッパの文明の中心地、またはアメリカの野蛮な未開人の野生の隠れ家など、世界のどの地域に派遣されても、つぶやくことなく、反発することなく行くことができ、私に伝えられたすべての事柄に従順であることを誓います。』

『さらに私は、機会があれば密かに、あるいは公然と、すべての異端者、プロテスタント、自由主義者に対して容赦ない戦争を行い、全地球の表面から彼らを絶滅させることを約束し宣言します。そして、私は、年齢、性別、状態を問わず、これらの悪名高い異端者を吊るし、廃棄し、煮沸し、皮を剥ぎ、首を絞めて生き埋めにし、女性の胃と子宮を引き裂き、幼児の頭を壁に打ち付けて、その忌まわしい人種を永遠に消滅させることを約束する。公然と行うことができない場合、私は密かに毒杯、絞め紐、ポニヤードの鋼鉄、鉛の弾丸を使用する。その人物の名誉、地位、威厳、権威に関係なく、また人生の状態が公私ともにどうであれ、教皇の代理人やイエズス会の兄弟団の上官から指示されるままに、いつでもそのように実行します。』

『その証として、私はここに、私の生命、私の魂、私の肉体のすべての力を捧げ、今私が受け取るこの短剣で、自分の血で書かれた私の名前を署名します。そして万が一、私の決意が虚偽であることが判明した場合、教皇庁の民兵の兄弟や仲間たちが、私の手と足、そして喉を耳から耳まで切り落とし、腹を開いて硫黄で焼き、地上で私に与えられるすべての罰を与え、私の魂は永遠の地獄で悪魔に永遠に苦しめられますように!』

『私、○○○○は、私が今受けるべき祝福された三位一体と祝福された秘跡によって、それを実行し、私の側で不可侵に保つことを誓います。そして、天の栄光あるすべての軍勢を呼んで、祝福された聖体の秘跡を目撃させ、私の名前を書き、私自身の血に浸したこの短剣の先端で、さらにこの聖なる契約に直面して封印することを証言します。』

(彼は上官からウエハースを受け取り、心臓の上から取った自分の血に浸した短剣の先で自分の名前を書く。)

上官: 「イエズス会の会員がこの階級に属していることを知らせるために必要なカテキズムを指導する。まず、イエズス会の兄弟である汝は、他の者と一緒に、一般のローマ・カトリック教徒がするような普通の十字架のサインをする。次に、一人は手首を組み、手のひらを開き、他の人はそれに答えて自分の足を組み、一人は他の人の上にいる。最初の人は右手の人差し指で左手の手のひらの中心を指し、もう一人は左手の人差し指で右手のひらの中心を指している。 次に、最初の者は右手で頭の周りを一周して頭に触れ、もう一人は左手の人差し指で体の左側の心臓のすぐ下に触れ、最初の者は右手でもう一人の喉を横切り、もう一人は短剣で最初の者の胃と腹の下を切る。』

『そして、最初の者はイウスツムと言い、もう一人はネカーと答え、最初の者はレジェスと答える。もう一方はImpiousと答える。次に、最初の者は、奇妙な方法で4回折った小さな紙を差し出し、もう一人はそれを縦に切り、開くと、十字架の頭と腕に3回、Jesuという名前が書かれているのを見つける。」

「その後、彼とともに次のような問答を行う。

質問:あなたはどこから来たのですか?
答え:聖なる信仰です。

質問:あなたは誰に仕えるのですか?
答え:ローマの聖なる父、教皇、そして全世界のローマ・カトリック教会です。

質問:あなたは誰に命令されているのか?
答え:イエズス会の創設者である聖イグナチオ・ロヨラの後継者である。

質問:誰があなたを受け入れたか?
答え:白髪の由緒正しい男性です。

質問:どのように?
答え:裸の短剣で、教皇と我々の神聖な騎士団の旗の下で、十字架にひざまずいていた。

質問:あなたは誓いを立てたか?
答え:異端者とその政府、支配者を滅ぼし、年齢、性別、境遇を問わないと誓った。自分の意見や意志を持たず、死体のようになること。しかし、すべてのことについて、迷うことなく、つぶやくことなく、上司に黙々と従うこと。

質問:あなたはそれを実行するか?
答え:そうします。

質問:どのように旅をするのか?
答え:漁師ペテロの皮で。

質問:あなたはどこを旅しているのか?
答え:地球の4分の1です。

質問:何のために?
答え:私の将軍と上司の命令に従い、教皇の意志を実行し、私の誓いの条件を忠実に実行するためである。」

「では、あなた方は全世界に行き、教皇の名においてすべての土地を手に入れなさい。教皇をイエスの代理人として、また地上での副総督として受け入れない者は、呪われ、絶滅させられよ。」

THE JESUIT OATH (georgemjames.com) より

【参考】「DOUBLE CROSS」イエズス会を脱会したアルベルト・リベラ (3) - 天国への一歩 (hatenablog.com)