天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

黙示録の階層の詳し目の説明(7)

ダニエル2章の鉄/粘土の足は、ローマの獣が他の人々の集団であるアラブ人と混ざることを預言しました。

西ローマ帝国が廃墟となり、カトリック教会は軍事力を持っていなかったので、

彼らはアラブ人を使うためにコーランを書き、イスラム教の預言者として文盲のモハメドを擁立しました。

Strong'sの辞書では「混在する」と「混ざる」を表すのヘブライ語の両方が、6151の「アラブ」です。

粘土はイスラム教国でイスラム教徒となり、大帝国となったオスマン帝国のイシュマエルの

子孫を表しています。

彼らはローマカトリック教会と協力して、これまでローマ帝国によって占領されていた土地を

支配しました。

ローマカトリック教会は、アラビア人を欺くためにイスラム教の宗教を創設しました。

イスラム教は異端者、ユダヤ人とクリスチャン、教皇教会の敵を殺させるような方法で書かれました。

何年にもわたり、彼らは特にエルサレムをめぐって互いに闘ってきたので、うまく混同しませんでした。

コーランは、人々が反キリストの獣はイスラム教を指すように書かれています。

それは確かにローマの獣と下部で結合されています。

今日では、ローマのイエズス会ムスリム諸国の大部分を支配しており、彼らはアルカイダ

ISISの反政府勢力を支配し、キリスト教徒を殺害し、新世界秩序のために諸国を支配しています。

【通説への反論点】

イスラム教とイスラム教徒は、多くの牧師が教えているように、反キリストの獣ではありません。

彼らは異端審問を遂行するために使われている、ローマのもう一つの大淫婦です。

第5のラッパは、612年から762年までの西ローマ帝国に対する、

アラビア(マホメッド信奉者の)軍を使っていた150年(5ヶ月= 150日)の主を表しています。

彼らはターバン(金の冠)を着ており、ひげ(男性の顔)を持っていました。

彼らは女性のように長い髪をしていて、チェーンメール(鉄の胸当て)を付けていました。

そして勇猛でした(獅子の歯)。

流れ星はモハメッドでした。サタンの底なしの穴からの煙はコーランです。

興味深いのは、教皇教会がマホメッド教の人々が支配しようとしていたローマ帝国に対する

復讐を実行する権限を与えるために使用されていたことです。

【通説への反論】

5番目のラッパは、5ヶ月間地を埋め尽くす本当のバッタではありません。

イシュマエル族は、聖書の中で士師記7:12のバッタと定義されていました。

第6のラッパは、主がオスマン帝国となったトルコ人を解放し、

391年間にローマ帝国の3分の1を征服するため、ユーフラテス川を渡らせたことを示しています。

それは彼らがコンスタンチノープルの厚い防護壁を打ち倒すために、

大きな大砲を使った(彼らの口から火、煙、そして縁石が出てきた)時に終わりました。

【通説への反論】

第6のラッパは2億人の男たちの軍隊ではなく、彼らの馬は火と縁石を吐き出すからです。

7番目のラッパはプロテスタントの改革を表していました。彼の教会を通して、

主が諸国の支配を取り戻し、神の言葉が世界中に広まり、そして福音が説かれた時です。

それは聖徒たちを殺すローマの教皇に従う者達に、来たるべき鉢の裁きを予告しました。

カトリック教会が聖書の読書を禁じ、それを燃やしたために、黙示録10章が必要でした。

第6のラッパのトルコ人コンスタンティノープルを脅かしたとき、多くの司祭たちは

ヨーロッパに逃げ出し、ギリシャヘブライ語聖書写本を持って行きました。

メシアがこれを引き起こしたので、ジョン・ウィクリフのような人々は、

聖書を英語に翻訳することができました。

マルティン・ルターはそれをドイツ語に翻訳しました。

ジョン・カルヴァンはそれがフランス語に翻訳されるのを助けました。

ウィリアム・ティンダル新約聖書(1526年)は、最初の印刷された英語の聖書です。

そして印刷機の出現で何百万という聖書が世界中に広まりました。

ヨハネにとって印刷された聖書は、彼の時代の長い巻物と比較すれば小さな本になるでしょう。

黙示録11章の2人の証人は、神のことば(油)とキリストの教会(灯台)です。

2つの燭台(黙示録1:20)は、538 - 1779年の間に存在した、

ティアティラとサルディスの2つの教会時代です。

彼らは二人とも、救いはカトリック教会を通した働きによるのではなく、

メシアの贖いの働きへの信仰を通したものであることを目撃しました。

二人とも、ローマカトリック教会は、ダニエルと黙示録の反キリストの獣であると証言しました。

ローマの教皇たちはそれに対して、二人の証人(黙示録11章)を絶えず排除しようと努めました。

彼らが聖書を燃やし、何百万人もの聖者を殺したように、それらは異端者と見なされました。

彼らは非常に成功したので、1514年5月の第5回ラテラノ会議で、二人の証人、

すなわち聖書と教会が死んだことを宣言し、それを祝うために素晴らしい祝宴を開きました。

そして3年半の間(黙示11章)、真の教会は死んでいたので、抗議する声はありませんでした。

この彼らが死んだと言ったメシアの言葉は、黙示録3章のサルディス教会と一致します。

しかし、それからメシア彼らに行動を起こすように命じました。

彼らは肉体的に死んでいたのではなく、ただ感情的に霊的に死んでいたのです。

(つづく)


■Bible Prophecy Made Easy からの訳です
http://revelationtimelinedecoded.com/bible-prophecy-made-easy/