天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

解読された黙示録のタイムライン

ディビッド・ニカオさんの「解読された黙示のタイムライン」という文です。

黙示録の2つの見方、未来主義と歴史主義について解説されています。

ディビッドさんのコメントによれば、

未来主義の見方は一世紀ちょっとの間でしか教会で教えられていないということで、

それ以前の信者たちは、預言の成就の歴史的な説明を理解していたそうです。

ジョン・ギル、アダム・クラーク、アルバート・バーンズ、マシュー・プール

(John Gill, Adam Clarke, Albert Barnes, Matthew Poole)などの偉大な神学者達は、

17~19世紀にかけて聖書全体の解説を書き、黙示録預言の歴史的な成就を説明しているとのことです。

----------------------------------------------------------------------------------------------

<解読された黙示のタイムライン>

黙示録の預言の成就はかなり真っ直ぐに進んでいます。

真実を見ることを難しくしているのは、全て敵の偽りの未来的な預言の見方のせいです。

預言を説き明かしするほとんどの教師は、黙示録の封印、トランペット、そして鉢のイベントの全てが、

終わりの時に起こると言っています。

敵は信者に成就に向けて未来を見つめるようにプログラムしたのです。

これを未来主義と言います。

真実は、黙示録が書かれてから、ほとんどのイベントが過去1900年の間に成就したということです。

これは歴史主義と呼ばれています。

黙示録1:1には、「神が僕に示すために神から与えられたイエス・キリストの黙示録

-やがて起きなければならないこと」と書かれています。

そしてあなたが学ぶように、ヨハネの黙示録の最初の封印は、

ヨハネが彼の黙示録を記録した直後に成就しました。

ヨハネの黙示録1:3には、「この預言の言葉を朗読する者と、それを聞いて、

その中に書かれていることを心に留める人々は幸いである。」とあります。

あなたが黙示録的なビジョンの本当の成就を学ぶとき、あなたは祝福されるでしょう。

自分で考えてみてください。

黙示録の預言のどれもが1900年以上の間成就することがなく、それから最後の数年の内に

成就するでしょうか?

あるいは、それらの預言は、黙示録が書かれた時からメシアが戻るまでの間に成就するでしょうか。

メシアが復活するまでのすべての時の間に、黙示録が彼の聖徒たちが直面するであろうものを

説明することの方が、もっと意味がないでしょうか。

別の言い方をしましょう。未来的な預言の見解が真実であるならば、それは私たちのメシアが

過去1900年の間に起こった次の出来事について、彼の教会に何も言うことがなかったことを意味します。

初代教会を一掃しようとする試みにおいて、サタンはローマ帝国を用いて1000万人の聖徒を殺害しました。

強力なローマ帝国は、内戦、病気、飢饉、そして金融的な崩壊から崩れました。

ローマ皇帝コンスタンティヌスとローマ司教は、イエス・キリストの名の下にキリスト教の新しい

異教的な教え、ローマカテキズムを創設しました。

偉大なローマ帝国を荒廃させるために度重なる軍隊の攻撃がなされ、そのことにより最後の

ローマ皇帝は476年に権力の座から取り除かれました。

そして6世紀にローマ教皇が権力を握るようになり、暗黒時代と異端審問の時代に、

聖書を執拗に燃やし、聖人を殺害しました。その間5000万人以上の聖徒が殺されました。

ローマの教皇たちは、彼らが神であること、彼らが罪を赦すこと、彼らが全世界を支配していること、

そして聖人を異端者として非難することなど冒涜的なことを宣言しています。

聖書が英語、ドイツ語、その他の言語に翻訳された後でも、ラテン語においては、

教皇の教会によって長い間隠されてきました。

そして印刷機の出現により聖書は世界中に広まりました。

カトリックの修道士であったマルティン・ルターは、教皇教会が偽の教会、大淫婦の教会であることを

理解するため、聖書を読むように導かれました。

彼の95ヶ条の論題をもとにプロテスタント改革が引き起こされ、信仰によって救われ、

カトリック教会から出て、プロテスタント教会を形成することで、カトリックに対抗しました。

イエズス会が立ち上がり、ローマカトリック教会がその権力を擁護しましたが、それは改革に対抗し、

プロテスタントらを彼らの権力のもとへと連れ戻すためでした。

ローマ教皇の命令により、スペインでの異端審問とフランスの聖人たちの大規模な虐殺が始まりました。

フランス革命ナポレオン戦争は、以前に聖人を殺した国々で、多くのカトリック教徒を殺しました。

それは宣教師が世界中を旅して福音を広める大覚醒の時となりました。

未来的な見方によれば、救い主は彼の教会には何も言わなかったということになります。

また、その未来的な見方では、メシアはローマ帝国の手によって命を落とした1000万人には何も言わず、

ローマカトリック教会の手によって死んだ5000万人以上の人々にも、

何も言うことが無かったということになります。

私達の救い主は、黙示録でこれらすべてのことを実際に語っていたことを、私はあなたに約束します。

もちろん文字通りにではありませんが、出来事や人々のグループはすべて明確に記述されており、

そして歴史がその成就を証明してくれています。

ですから友よ、あなたは識別のために祈らなければならないでしょう。

あなたにプログラムされてきたこと、すなわち封印、トランペット、鉢について教えられてきたことが、

聖書が本当は何を言っているのかを理解する能力を妨げることになるからです。

私はあなたに心を空にするようにとお願いしているのではありません。ただ心を開いている必要が

あります。

あなたが信じるように導かれたことを固守するのではなく、真実を追求しようと努めることです。

世界を新世界秩序に押し込むために努力してきたすべての集大成が、ここ数年で起こるように、

敵は終わりの時代の教会を欺くために一生懸命働きました。

将来の預言の成就にあなたに見させることによって、彼はあなたにメシアと彼の教会の敵が、

本当は誰であるかを理解させないようにしました。

多くのクリスチャンは預言の意味を検証するために聖書を研究していません。

それで彼らは牧師が彼らに言ったことを盲目的に信頼しました。

友よ、あなたはいつかあなたのメシアの前に立ち、本当の成就を知ることに対して責任を

負うことになるでしょう。

あなたの牧師があなたにそう言ったと言っても、免除されないでしょう。

メシアの黙示録の歴史的な成就は、メシアとその信奉者たちと、サタンとその信奉者たちの間の戦いを

明らかにしています。

今のところ敵が勝っています。なぜならほとんどの信者は本当の敵が誰であるかさえ知らないからです。

そして、ほとんどの信者は、彼らが予想している7年間の艱難の前に、彼らが取られると思っているので、

大部分は気に掛けません。

これはなぜ救世主が、ラオデキヤの教会時代に私達を、生ぬるく、惨めで、盲目であり、裸であり、

貧しい者と呼んだかを説明しています。

敵は神学校に侵入し、彼らに黙示録の未来的な成就について教えるようにさせました。

これは、サタンが彼ら(クリスチャン)と戦うために、誰に権限を与えたかを理解することから

信者を盲目にしました、それで彼らは鉄の棒、神の言葉によって反撃することができなくなっています。



父よ、私はあなたが彼女の眠りから教会を目覚めさせ、そしてあなたが彼らが真実を見るのを

助けるために、目に塗る薬でこのサイトの訪問者を任命して下さることを祈ります。

私はあなたの名誉とあなたの栄光のためにこれを祈ります。アーメン!


デビッド・ニカオ


■Revelation Timeline Decoded からの訳です
http://revelationtimelinedecoded.com/