天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

黙示録のタイムライン

いつかはきちんと整理しておかなくてはならないと思っていた黙示録の流れですが、

偽携挙のこと、自分も騙された二人の証人のことや、その他終末に関するもろもろの騙しについて、

見たり聞いたりしているうちに、いい加減ちゃんと把握しておかないと、

この先も敵の陽動作戦にやられっぱなしになると思い、一念発起しました。

ディビッド・ニカオさんという信頼できそうな方の研究(二人の証人で引用した人と同じ)を

見つけたので、それをここに記しておきます。

黙示録の多くの出来事が既に終了済みである・・・

しかし、ケヴィン・アネットさんの活動のおかけで、今自分達がどこの部分に来ているか一目瞭然ですね。

ディビッド・ニカオさんの終末に関する研究はまだまだあり、この後も気になる内容のものを

少しづつ紹介していこうと思います。

しかし短気で面倒臭がりの自分がよくこんなことやっているよなあ・・・

----------------------------------------------------------------------------------------------

<黙示録のタイムライン>


黙示録2章 教会時代への手紙:スメルナ、ペルガモ、ティヤティラ(33~1514 年)

黙示録3章 教会時代への手紙:フィラデルフィア、ラオデキア(1514 年~現在)

黙示録4章 イエスのビジョン、長老達が彼を賛美する

黙示録5章 イエスは巻物を封印するのにふさわしい唯一のお方

黙示録6章 異教のローマに対する判決

 第1の封印:白馬=ローマ帝国の栄光の時代(96~180 年)

 第2の封印:赤馬=血まみれのローマ内戦(185~284年)

 第3の封印:黒馬=暗闇、戦争に対する支払いに絶望(200~250年)

 第4の封印:白馬= ローマの人口の4分の1が飢饉と疫病のため失われる(250 ~300 年)

 第5の封印:ディオクレティアヌス帝が10年間迫害した、スミルナ教会の殉教者を表す(300~313年)

 第6の封印:聖人の封印を表し、ローマの異教主義の崩壊とローマの分割を表す (313~395 年)

 第7の封印:ローマ政府が完全に倒されたことを表す

黙示録7章 ラッパの裁きの前の144,000人の封印。ローマ帝国による殉教者は、白いローブを着る

     ことが許された初穂である

黙示録8章 西ローマ帝国に対する裁き(400-476年)

 トランペット1:アラリックによって成就されたゴート族の侵略を表す(400~410年)

 トランペット2:ヴァンダル族の王ゲンセリックによる海の侵略を表す(425~470年)

 トランペット3:アッティラフン族の侵略を表す(451年)

 トランペット4: 476年にオドアケルとヘルリ続によるローマの最後の打倒を表す。ローマの最後の

         転覆を表す(第2テサロニケ2:6-7)

         538年に反キリスト教皇教会が権力を握る

 トランペット5:西ローマ帝国に対するアラビア(モハメッド)の台頭を表す(612~762年)

 トランペット6:ユーフラテス川を渡るトルコ人を表す。彼らはローマの3分の1と

         コンスタンティノープルを占拠した(1062~1453年)

黙示録9章 東ローマ帝国に対する裁き(612-1453年)

黙示録10章 小さな巻き物=英語や他の言語で印刷された聖書。ウィクリフ版、ティンダル版、

ジェノバ版、キングジェームズ版。印刷機の発明(1062~1453年)

黙示録11章

トランペット7:神殿を測ることにより、教皇教会を偽の教会であると宣言するようマルティン・ルターを導く。

第二の災いは過ぎ去った。二人の証人は、純粋な福音を証言する神の言葉とキリスト

の教会であり、獣を識別した。1514年教皇教会はキリスト教徒の死を宣告するが、

3年間半の沈黙の後、ルターは彼の95ヶ条の論題を掲示。これはプロテスタント

改革につながり、何百万もの人々が教皇教会を去り、彼らに恐れをもたらした。

黙示録12章 サタンは初代教会を一掃するためにローマ帝国を使った。彼は帝国が崩壊したときに倒れた。

黙示録13章 海から上がってきた獣=ローマカトリック教会(538~1798年統治)

地の獣=イエズス会(今やローマカトリック教会アメリカを支配している。)

黙示録14章 子羊と144,000人。福音書を説く教会のこと。殉教者は祝福されている。

獣を崇拝する者達に神の憤りがやって来る。

黙示録15章 獣に打ち勝った聖人を打ち負かす。ローマ教皇を戴くローマ教会を支持する者達に対する7つの鉢。

神による審判の序章。

黙示録16章

第1の鉢:無神論という腐ったただれがフランスに注がれ、人々に望みを残さない。

第2の鉢:フランスが教皇に従いクリスチャンを殺害したように、フランス革命は25万人の

クリスチャンを殺害する(1793年)

第3の鉢:フランス革命は、プロテスタントが殺害された場所、フランスの農村地域に広がる。

第4の鉢:スペインとフランスの海軍が破壊されたため、ナポレオン戦争は非常な流血沙汰となる。

第5の鉢:「獣の座」の審判。1798年教皇の国家は侵され、教皇は投獄され、致命的な頭の傷を負う。

第6の鉢:トルコ人(ユーフラテスの人々)は干上がり、1917年にパレスチナに留まり、その領土は縮小した。

これにより、シリア、ヨルダン、イラクサウジアラビアクウェートの国々による、

東の王(Kings of the east)の結成が促された。

3つの汚れた霊とは3つの世界大戦である。それはサタン崇拝・新世界秩序を世界に押し広げるため、

ローマカトリック教会(獣)、イエズス会(偽預言者)を通し、サタン(龍)により創造される。

第三次世界大戦=ハルマゲドン、NWOが結成。

第7の鉢:大地震=大規模な政治的混乱、世界政府の政治的(ワシントンDC)、経済的(ロンドン)

および宗教的(バチカン)な3方向の分裂。

ひどい雹=核戦争? 主の大いなる日=イエズス会教皇教会とイスラム教徒を、キリスト教徒と

戦わせるように仕向ける。

黙示録17章 母の聖母=教皇教会。10人の王が獣(イエズス会)に力を与える。彼らは大淫婦

ローマカトリック教会)を嫌い、彼女を火で焼く。

黙示録18章 大バビロンは倒れ、火で焼かれるだろう。彼女から出よ。王達は泣く。巨大な石臼が

彼女を破壊する

黙示録19章 白い馬に乗った主。獣と偽預言者が捕らえられ火の池に投げ込まれる。残りの者は殺される。

黙示録20章 サタンは1000年の間縛られ、それからゴグ・マゴグの戦いのために放たれる。

全て火によって飲み込まれる。サタンと失われた者達は火の湖に投げ込まれる。


■1-page PDF Revelation Chapter Summary から訳しています
http://revelationtimelinedecoded.com/bible-study-list/