天国への一歩

神・霊・魂、霊の見分けの話題。キリスト教信仰が出発点です。

神様の虹

イメージ 1

皆さん、今日のニュースご覧になりましたか?

第100回を記念する甲子園の終了式の時、空に虹がかかったというニュースです。

時を同じくして秋田でも虹がかかったそうですよ。

こんなことできるの神様か宇宙人しかいないと思いません?

私はすぐに神様だ!と思いました。

自分にとって虹は神様のしるしなのです。

「よくやったね。私はここから見ているよ。」

という温かいメッセージを伝えているように感じました。

私の好きな聖書のヒーローはダニエルなのですが、彼は一日に3度神を屋上で

拝し、哀願していたという箇所を読んで、

「ダニエルのようなすごい人が一日に3回も神様を礼拝するのなら、

凡人はなおさら礼拝せんと」

と、ちょっと真似してみたいと思いました。

しかし本当の理由は、ただでさえ更年期で調子が悪く、世の中に

飛び交う色んな気に翻弄されやすいので、できるだけ武装状態を作りたいと思ったからです。

それで最近は朝礼拝を時々していて、朝起きたら聖歌とか讃美歌を1曲歌って、

聖書を朗読して、祈るというシンプルなパターンを行っています。

聖書を朗読するのには理由があって、自分の部屋に時々出入りしているであろう

霊への読み聞かせのためでもある(笑)

ちなみに夜は鴨志田恒世さんの真似をして、潔斎を行っている(シャワーで水を全身に浴びる)

ので、神道式=ユダヤ式+プロテスタント式で、

祈りの態勢としてはばっちりじゃありません?

以前所属していた集まりで、「牧師抜きの礼拝を行うなど許しません!」と

言った教役者がおられたのですが、その話を聞いて、こことかあそことかじゃなくて

自分の心の真っただ中で神を拝するのが最高の礼拝なんじゃ・・・と思いました。

しかも自分に必要を感じ、楽しみながらやっているので、誰も私を止められない(笑)

この虹を見ながら思い出していたのですが、今日の朝も神様に祈ったことがあって、

日本人全体にあなたの栄光をお表し下さい、あなたが生きている神であることを

お示し下さい、という内容でした。

いつも思うのですが、こう祈りはするものの、

クリスチャンの常套文句となっている「あなたの栄光を示す」って一体・・・

この祈りをしていたので、このニュースを見た時、

「まさか自分の祈りに対する神様の答え?」

と不遜にも思ってしまいました。

応答して下さったか否かは神のみぞ知るですが、今回のことは

確かに日本人全体に神様の存在を、強くアピールするような出来事だったよなあ。。。

自分はせこい人間だが、こうして神の御前で大胆にも祈って、

それに対する何らかの応答があったと思えたらとても嬉しいものです。

祈りの内容は大きければ大きいほど、公益的なものであるほどいいような気がします。

小暗きこの時代、神様を知る皆さんもぜひ大きなことを神様に祈ってみて下さい!

少なくとも自分の心が明るくされるのだけは保証します。

ところでずっと気になっているのだが、D.T.の集会の件はどうなったのだろう・・・

(写真はどなたかが撮ったものを拝借させて頂きました)